• ベストアンサー

無線LANについて

最近無線LANを取り付けましたが、メールが両方に受信されません設定をすれば良いと思われますが、設定の仕方が良くわかりません。 ちなみに 両方 OS Win XP      無線LAN NEC WR6600H(TC)      です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.2

無線LANの機器には、メールを受信するための設定は不要です。 メールが受信できない場合、PC側の設定を見直します。   もし2台のPC両方で同じメールを受信したいということであれば、 メールサーバからメールを一時的に消さない、という方法が考えられます。   Outlook Expressの場合、  ツール→アカウント→メール→(自分のメール設定)を選択して  プロパティ→詳細設定→サーバにメッセージのコピーを置くの□に  チェックし、サーバから削除するにもチェック、3日後などにする   これで、3日間はサーバにメールが残るので、その間に両方のPCで 受信できるのではないでしょうか。 (サーバから削除する、の日数は必ず設定してください。  削除しない設定だと、メールサーバがいっぱいになった時点で  メールが消されるか、新しいメールが受信できなくなります) ところで、メールのことを聞いているのに、メールソフトの記載が ないですよー (・_・?

ubk1613
質問者

お礼

大変申し訳ございません 返事が大変遅れまして申し訳ございません。 Outlook Express6です。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初期設定ではPCからメールを読むとサーバー内のメールが削除されてしまいます。 サーバーにメールのコピーを残せば両方のPCからメールを読むことができます。 [ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。 次に電子メールアカウントの[プロパティ]をクリックし、[詳細設定] タブをクリックしたら、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックをいれます。 私はメインのPCはチェックを外し、外で使うサブのPCのみチェックを入れています。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続がわかりません!!

    BBIQ光でネットをつないでいる1台目のPCに、無線LANカード内臓の2台目のPCを無線でつなげようとしています。 1台目:富士通(XP)NECのAtermWR7610HVで接続 2台目:NEC(Vista)無線LANカード内臓 その他の機器 NECのAtermWR7800H WR7610HVには無線LANカードは入っていません。 電話線が繋がっているのでWR7610HVを外すことはできません。 そこで、WR7610HVとWR7800HをLANケーブルで繋いで、WR7800Hをアクセスポイントモードで動かそうとしたのですが、PCから設定画面を開くとWR7610HVの設定画面になってしまい設定できません・・・。 色々繋げ方を変えて試してみたのですが、WR7800Hの設定画面になってくれません。 なにか良い方法は無いのでしょうか?? 急いでいます。 どうかお力をお貸し下さい・・・!

  • メールについて

    PC初心者です。現在無線LANを使用しています。 メールを1台のPCで受信すると、もう1台では 受信出来ません。設定の方でサーバーにコピーを置くに設定してあるにですが、出来ません。 何か、他にも設定しなくては、だめなのですか? 両方、同じメールアドレスです。 2台共 OS WIN XP       IE 6    無線LAN NEC WR6600H     2台に振り分ける良い方法 お願いします。

  • 無線LANについて

    素人です。 家庭で無線LANを使っています。 製品は親機がNECのAterm WR6600Hです。 この商品はWINDOWS98には対応していないので、 ノートパソコン(WINDOWS98)に一緒に買った無線LANカード(子機)NECのWL54AGを挿しても、使用できません。 ノートのOSをMeかXPにアップグレードしても良いんですが、何となくやりたくないのです。 例えば、win98対応の無線LANカードを買った場合、今の親機と接続出来るのでしょうか?? 親機と子機のメーカーが違う場合などでも。 設定が難しそうな気もします・・・

  • 無線家庭内LAN

    現在2台のPCを無線LANで使用していますが、家庭内LANは可能でしょうか?又どの様な設定を行えば善いんでしょうか?ちなみにNEC WR6600Hを使っています。

  • 無線LANの設定

    パソコンの初心者ですが、ノートパソコンを購入しました。ノートの方でもインターネットをしたくて無線LANの機器を購入(NEC,WR7800H/TC)をしました。説明書を見ながら設定をしましたが。サテライトマネージャーはインストールできますが。無線LANカードを取り付けて無線LANアクセスポイントの設定で親機のIPアドレス取得が、できませんどのように設定したらIPアドレスが取得できますか簡単な方法がありましたら、おしえてください。お願い致します。

  • 無線LANでビデオチャット+音声チャット

    こんにちは 今度無線LANでビデオチャット+音声チャットをやろうとしています。使う機器はNECのPA-WR7600H/TCです。メーカーにとに合わせたところUPnPという機能が必要でしたが親機の方は有効になっていました。それで、パソコンのほうも設定が必要らしくて説明書を見てやりましたが、だめでした。そのときに参考URLとして http://121ware.com/product/atermstation/topics/msn/index.html と http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/delta_win.html がありました。 うえのURLを見たところPA-WR7600H/TCがありませんでした。 したのURLを見たところAterm WBR75H/WDR85FH Windows(R)用ソフトウェアのページが出ました。 先ほどいったパソコンの設定はWR7600Hの説明書をダウンロードUPnPの機能を有効にしてみたのですが有効にした際に出る、インターネットゲートウェイアイコンが表示されませんでした。どうしたら表示されますか? OS・・・XP フレッツ・ADSL ウィルスバスターを使用

  • 無線LAN

    ケーブル回線でインターネットをつないでいます。 先日その会社のIP電話に加入をしました。そのときに電気屋さんが来て IP電話の接続設定などを行ってくれました。 我が家のPCは無線LANで接続しているのですが、そのIP電話接続後に 無線LANが使用負荷になりました。モデムより有線にてつなげば使用できます。 このPCは購入した電気店にて無線LANの設定をしてもらったので 新たに再設定の仕方が分かりません(泣) どうすればよいでしょうか? PCはNECLL750 無線LANはNEC WR6600H です。

  • 無線LAN使用について

    無線LAN NECのAtermu WR665OS を使用中。パソコンはXPを使用中。 突然無線LANでつながらなくなってしまいました。 ケーブルでつなげばネットができるので無線LANの設定の問題ではないとサポートセンターの方に言われました。 ソースネクストスタイルが邪魔をしているという例があったのでそちらで確認してみてくださいとのことでしたが、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANとモデムの接続

    ここで、ブロードバンドルータを買えば、2台目のパソコンが無線LANで、できると教えてもらったので、喜んでNECのWR6600H/TC購入しました。ですが、ブロードバンドモデムにケーブルを繋ぐ所(穴?)が一個しかないのです。このモデムじゃダメなのでしょうか?何か買わなきゃダメですか?アホかー!!と言われそうな質問ですが、早速つまづいてしまったので、教えてください!

  • 無線LANがつながりません

    NECのAtermWR7800HとSONY VAIOの無線LAN内臓パソコン(VGN-E70B/S)でインターネット無線LANをしたいとおもってルーターを購入しましたが、設定が悪いのかつながりません。「楽々無線スタート」という設定方法で接続を試しましたが、VAIO側でWR7800Hを確認しているのですが、逆にWR7800H側で検知しないのかシグナルが緑点灯→点滅(ここまでは出来るが・・・)→オレンジ点滅→オレンジ点灯というプロセスでオレンジの点滅以降が出来ません。どうしたら出来るのか教えてください。

専門家に質問してみよう