• ベストアンサー

無線LANについて

最近無線LANを取り付けましたが、メールが両方に受信されません設定をすれば良いと思われますが、設定の仕方が良くわかりません。 ちなみに 両方 OS Win XP      無線LAN NEC WR6600H(TC)      です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.2

無線LANの機器には、メールを受信するための設定は不要です。 メールが受信できない場合、PC側の設定を見直します。   もし2台のPC両方で同じメールを受信したいということであれば、 メールサーバからメールを一時的に消さない、という方法が考えられます。   Outlook Expressの場合、  ツール→アカウント→メール→(自分のメール設定)を選択して  プロパティ→詳細設定→サーバにメッセージのコピーを置くの□に  チェックし、サーバから削除するにもチェック、3日後などにする   これで、3日間はサーバにメールが残るので、その間に両方のPCで 受信できるのではないでしょうか。 (サーバから削除する、の日数は必ず設定してください。  削除しない設定だと、メールサーバがいっぱいになった時点で  メールが消されるか、新しいメールが受信できなくなります) ところで、メールのことを聞いているのに、メールソフトの記載が ないですよー (・_・?

ubk1613
質問者

お礼

大変申し訳ございません 返事が大変遅れまして申し訳ございません。 Outlook Express6です。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初期設定ではPCからメールを読むとサーバー内のメールが削除されてしまいます。 サーバーにメールのコピーを残せば両方のPCからメールを読むことができます。 [ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。 次に電子メールアカウントの[プロパティ]をクリックし、[詳細設定] タブをクリックしたら、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックをいれます。 私はメインのPCはチェックを外し、外で使うサブのPCのみチェックを入れています。