• 締切済み

無線LANがつながりません

NECのAtermWR7800HとSONY VAIOの無線LAN内臓パソコン(VGN-E70B/S)でインターネット無線LANをしたいとおもってルーターを購入しましたが、設定が悪いのかつながりません。「楽々無線スタート」という設定方法で接続を試しましたが、VAIO側でWR7800Hを確認しているのですが、逆にWR7800H側で検知しないのかシグナルが緑点灯→点滅(ここまでは出来るが・・・)→オレンジ点滅→オレンジ点灯というプロセスでオレンジの点滅以降が出来ません。どうしたら出来るのか教えてください。

みんなの回答

• move-777
回答No.4

#2です。 どうしてもダメならNECのサービスセンターに電話で問い合わせてはいかがでしょうか? NECはサービスがいい、と聞きますので丁寧に教えてくれると思います。

• simoyan
回答No.3

#1です。 まずはLANケーブルで接続して有線LANでインターネットが使えることを確認するのが良いでしょう。 以下URLの「クイック設定Web」から実行してみてください。 多分、購入した製品の中に、簡単な設定マニュアルと詳細設定が書いてあるマニュアルがあると思います。

参考URL:
http://www.aterm.jp/manual/guide/model/WR7800H/n/index.html
  • move-777
回答No.2

型番は違いますが、私も同じくNECルーター、SONYノートパソを付属のNECのカードを使って無線でつないでいます。 先日、たまたま、カードを使わないで(SONYノートパソ内蔵無線LANで)接続する方法を店員さんに確認したところ、やはりNO1さんと同様の答えで、「ステルス機能のWEPキーを手動設定しなければダメ」とのことでした。 ただ、NECのルーターなら、付属のNECのカードを使用した方が、性能が良い(電波が届きやすい)かもしれない?!とのことで私はカードを使用しています。

• simoyan
回答No.1

「楽々無線スタート」はAterm付属CD-ROMのソフトじゃないですか?? だとしたら、VAIOの内蔵無線LANとでは設定できないと思います。 NEC製の無線LANカードのみ対応だと思います。 このソフトを利用せずに、手動設定しないとダメだと思います。

minimid
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみません、初心者なもので・・・ おっしゃっている「手動設定」のやり方は どのようにやればよいのか、教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いしますm(_ _)m