• 締切済み

無線LANの設定方法について

VAIO VGN-P70を無線LANで接続設定したいのですが、 インターネット接続が出来ません。トラブルシューティングをお願いします! <設定環境> ・回線:フレッツ光 ・ルーター:コレガ cgw-wlr300 ・VAIO デスクトップをコレガのルーターでBRAVIAと優先で接続。 VAIO VGN-P70のネットワーク管理で見ると下記のように表示されています。 アクセス:ローカルのみ シグナルの強さ:非常に強い 切断 何がなんだかわからないです。教えてください!!お願いします。

みんなの回答

回答No.3

今日は。  ↓参考になりませんか。 [Windows Vista,XP] 無線LAN(ワイヤレスLAN)で接続できない【基本編】 http://qa.support.sony.jp/solution/S0606301010817/?p=VGN-P70H&q=%u7121%u7DDALAN&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0606301010817/?p=VGN-P70H&q=%u7121%u7DDALAN&rt=qasearch&srcpg=vaio
  • piyorina
回答No.2

自動設定をしますか? 手動設定をしますか? 自動設定では、コレガルータの ステルスモードとMACアドレスフィルタリングを 一時解除してから「WPS」設定をします。 パソコンで希望の電波を指定して待ち受け状態にしてから ルータの「WPS」ボタンを10秒程度押しましょう。 手動設定では、有線接続しているパソコンから コレガルータの設定画面を呼び出し バイオの無線MACアドレスを登録しましょう。

• pc_net_sp
回答No.1

>シグナルの強さ:非常に強い 切断 電波は拾っているみたいなので、接続設定をマニュアル確認して設定しなおしましょう。 有線でも接続できない場合は、フレッツ光りのモデムのリセットを試みたでしょうか?? リセットせずにケーブルだけ継ぎ変えた場合、接続できないと思います。 (継ぎかえる前のMACアドレスがモデムに登録されています。) リセットボタンが無い場合は、電源を切り1分後に再度電源を入れて下さい。 優先??  有線??   きちんと変換をしましょう。