• 締切済み

無線ラン設定

コレガCG-WLBARAGS-Pでeoホームファイバーに有線で接続したいのですが、簡単ルーター接続ソフトを使っても、設定は完了しました。保存をクリック。テスト結果で接続しませんから前へ進まず設定できません。何とか成らないか、教えていただけませんか?

みんなの回答

• at121
回答No.1

無線ラン設定・・有線で接続したい・・の矛盾や 情報がなさ過ぎて答えられない・・ パソコンの ファイヤーウオールなどセキュリティソフト、WindowsXPなら標準 ファイヤーウオールを 解除して試す。 IPアドレスを確認する。 192.168.*.*ならLAN側ネットワークには接続できている。 ルーターの ブラウザの設定画面 http://192.168.1.1/ など にアクセスして 手動設定する。

abc3712
質問者

お礼

回答有難うございました。早速、セキュリティソフトを解除して再試行します。