• ベストアンサー
  • 困ってます

設定の簡単な無線LANルーターを教えてください。

設定の簡単な無線LANルーターを教えてください。 coregaのWLR300-NNHを購入したのですが、私の知識では難しく設定しきれませんでした^^;(IPアドレスの自動設定が出来なかったため) 現在はNTT西日本フレッツ光の有線で接続しております。 必要な情報がわかりませんので、助言等もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

NTTのモデム(CTU)にプロバイダの設定がされている事として、話すすめます。 以下手順をやってください。 (1)WLR300-NNHにつながっているLANケーブルを外す (2)WLR300-NNHの電源を切る。(アダプター外す) (3)WLR300-NNHの後ろに「ルータ機能」というスイッチをOFFにする。 (4)WLR300-NNHの電源を入れる。(アダプタを接続) (5)各LANケーブルの接続。 これで、繋がるんじゃないかなと思います。 ちなみに、この無線LANルーターの設定をする時は、スイッチをOFFにした為、 ブラウザのアドレス欄に「192.168.1.220」を入力する事となります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

子機とセットで買う場合、NECのAtermがお勧めです。らくらくセットアップで簡単に接続できます。 NECはサポートも親切なので安心ですよ。

• 回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html これがお勧めです。 50過ぎのおばちゃんでも出来ましたから。 どの品番が良いのかは、色々見て決めて下さい。 但し、光電話を使用しているなら、NTTのルーターは外せません。 そのルーターに繋いで使う形になります。 それを無視すると、電話が不通になるので 気を付けて下さい。 後は、説明通りに素直にすれば、必ず繋がりますよ。