• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

corega無線LANルーター(WLR300NNH)について(PC初心

  • 質問No.5952675
  • 閲覧数552
  • ありがとう数11
  • 回答数2

お礼率 33% (4/12)

corega無線LANルーター(WLR300NNH)について(PC初心者です^^;)

無線LANルーター(WLR300NNH)を購入したのですが、インターネットに接続できません!

らくらく導入ガイドを見ながら設定を行っていたのですが、インターネット接続(WAN側設定)の所の自動判別で回線が判別できませんと表示されます。

Helpの所にルーター・モデムの電源を切って再度行うとあったのですが、出来ませんでした。

NTTフレッツ光プレミアムを使用しており、プロバイダはOCNです!

WAN側IPアドレスが0.0.0.0と表示されていました。

必要な情報がわからないので助言していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私もholynight0様と同じ製品を利用しています。
NTTは西日本でしょうか?
その場合は以下の操作が必要です。

coregaのホームページに記載されています。↓
NTT西日本の光プレミアム環境で設置されておりますCTU(加入者網終端装置)
で使用する際には、本製品のルーター機能を無効にする必要があります。
以下の手順で設定変更をお試しください。

1.本製品の電源をオフにします。

2.ルーター機能スイッチをオフにします。

■本製品の背面にあるルーター機能スイッチのつまみを「ON」より「OFF」に切替します。
スイッチはクリップなど硬くて細いもので操作してください。

との事です。

西日本では無い場合は手動で設定すればいいと思います。
手動での設定の仕方は
「CG-WLR300NNHにてeo光環境で接続したい」をご覧ください。
http://corega.jp/support/faq/search/faq613.htm

少しでもお役に立てればいいのですが・・・

よくあるお問い合わせ↓
お礼コメント
holynight0

お礼率 33% (4/12)

回答ありがとうございます!

NTT西日本です。

ホームページを見てルーター機能オフにはしたのですが、やはりWAN側のIPアドレスの設定が出来ませんでした^^;
投稿日時:2010/06/08 07:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

自動で判定できないなら手動設定してください(って書いてありませんか?)