• 締切済み
  • 困ってます

coregaの無線ルータを接続するとLAN接続できません!

eo光ホーム100Mなんですが、直接LANでPCにつなぐと普通に通信できます。 昨日coregaの無線ルータを購入したのですが、 coregaの無線ルータを接続するとLANで通信できないのです。 無線は問題なく使えます。 LANケーブルのある部屋では有線で使いたいのですが、今の状態だと、LAN接続するためにはcoregaを通さずつなぐしかありません。 そうなると、他の部屋の無線のPCが使えなくなるので困っています。 詳しい方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

おはこんばんにちは 有線で繋がらないのに無線で繋がるのですか? ルーターの設定できてますか? 無線は近所のセキュリティ設定していない アクセスポイントに接続されてませんか? まずは有線で接続確認してから、無線の設定が 基本的になります。 どのように設定されましたか? 取説みて、設定確認して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。