• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

coregaの無線LANルータをAirMacでつなげたいのですが、、、

光を引きまして、ウィンドウズとマックに無線でネット接続を試みています。coregaの無線LANルータ、CG-WLBARGPXWを買いまして、ウィンドウズのほうはつながったのですが、マック(iMacのG5・OSは10.3.9)のほうがよくわかりません。AirMacのエクストリームカードとソフトは入ってます。ちなみに、LANケーブルではつながります。 どうも、coregaの通信方式をMACに設定する必要があるらしいのですが・・・ 教えていただけますと大変助かります。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

ESSIDやパスワードをWindowsと同じにしてください. ルータでMACアドレスによる接続制限が設定されているなら,Windows側からiMacのMACアドレスを追加してください. チャンネルを自動にしてください. システム環境設定→ネットワーク→AirMacの詳細設定はどうなっていますか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >システム環境設定→ネットワーク→AirMacの詳細設定を変えてみました。 表示:Air Mac デフォルトで、次に参加する:特定のネットワーク ネットワーク:×××・・・(無線LAN ID) これで無事接続完了致しました! 助かりました!本当にありがとうございます。