• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:corega製の無線LANルーターを使用しています。)

corega製の無線LANルーターの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • corega製の無線LANルーターを使用していて、かんたん接続がうまくいかない状況です。設定画面が繰り返し表示され、再インストールしても改善しない状態です。
  • ルータを使用せずにモデムで直接インターネットに接続すると正常に動作します。ルータが古いため、Win7に対応していない可能性も考えられます。
  • 使用環境はWinXP/Win7(64bit)で、ルーターはcorega CG-WLBARGSX-P、モデムはADSL 8MのYahoo!BBのレンタルのものです。現在は有線接続のみ利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>ルータ使わず、モデムでの直接での繋ぎ方では問題なく正常にインターネットに繋げれます。 もし、ADSLモデムにルータの機能があれば「CG-WLBARGSX-P」のルータの機能をOFFにして無線アクセスポイントとして利用しなくてはいけません。 ADSLモデムに、ルータの機能が無ければCG-WLBARGSX-PにプロバイダのIDやパスワードを入力する接続設定が必要ですし、接続後にはOS(パソコンのPPPoE機能)に設定していた物を削除する必要がありますが、この基本部分に誤りはないですか? 「CG-WLBARGSX ダウンロード | コレガ」 http://corega.jp/prod/wlbargsx/download.htm 念の為、ファームウェアの更新を確認して下さい。

ZONE_death
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルータの機能がないADSLモデムだと思うのですが プロバイダIDとパスワードの接続設定はこのコレガの 設定画面から設定すればいいのでしょうか? >接続後にはOS(パソコンのPPPoE機能)に設定していた物を 削除する必要がありますが、この基本部分に誤りはないですか? この意味が分からないです>< どうすればいいかもを少し分かりやすくお願いします><

その他の回答 (4)

回答No.5

コレガ製品の技術的な問い合わせ テクニカルサポート 045-476-6268 ここに現在の状況を問い合わせると教えてくれるはず。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>プロバイダIDとパスワードの接続設定はこのコレガの >設定画面から設定すればいいのでしょうか? そうです。 ルータにログインをして、プロバイダのIDとパスワードを入力して下さい。 ログインや設定方法は、下記の説明書を見て下さい。 「CG-WLBARGSX-P ダウンロード | コレガ」 http://corega.jp/prod/wlbargsx-p/download.htm >接続後にはOS(パソコンのPPPoE機能)に設定していた物を 削除する必要がありますが、この基本部分に誤りはないですか? >この意味が分からないです>< 「接続設定を確認する方法」 http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=009004 モデムにルータの機能がなければ、上記の部分に設定がしてある筈です。 ルータを利用し始めると、この設定が不要になる筈ですのでここを確認して設定が残っていれば削除して下さい。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

No.1 e0_0e_OK です。 》恐らくルーター付きではないですね。 ・どのようにして確認しましたか。ルーター付きの可能性が高いですよ。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Yahoo!BBのモデムはルーター機能付きではないですか。 であればCG-WLBARGSXはブリッジ(アクセスポイントモード)でやってみたらいかがですか。

ZONE_death
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らくルーター付きではないですね。 ブリッジとかのやり方がイマイチわからないです^^;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう