• 締切済み

NECの無線LAN CARDの設定が出来ません

今までホストをNECのVE30H5(WIN98)でクライアントをNECのノートPC(WIN98)を無線LANで使っていました。 今回新たにNECのノートPC LC5003Dと今まで使っていた物と同じLANカードNECのWL11CAで無線LAN使用と思いますが設定がうまくいきませんどなたか教えてください。なぜかこのLANカードは、WIN-XPでは、このドライバーの設定ウィザードでは設定できないようです。WINDOWS上で設定するようにと指示されますがうまくできません。

• ADSL

みんなの回答

• y_kaz
回答No.1

なぜ設定できないのかよくわかりませんが、WIN-Xpによるものであれば、メーカーに対応してもらうしかないと思います。 PCもLANカードもNEC製なのでメーカーに直接問い合わせても問題ないです。 ただ無線LANカードがXpに対応できないと言われたらそれまでですが。 また御質問内容の環境がよくわかりませんが、ホスト(サーバー?)をたてて運用されてるとかですが、無線LANのアクセスポイント(親機)は無いんですか?無線LANカード同士のピアツーピアだと異なるメーカの無線LANカードとは通信困難かもしれません。アクセスポイントがあるなら、他社の無線LANカードでXp対応の物があると思いますが。 ホスト、クライアントの構成を作ったんであればそれなりの知識もあると思いますので冷静に考えればおのずと解決できるかと思いますが。がんばってください。