• 締切済み

そう簡単に障害基礎年金もらえるのか?

主治医からも社会福祉課からもすすめられるんだがね。正社員(障害者雇用)してたら難しいと思うんだが。まぁ、社労士とオンライン面談します罠。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

障害年金を勧められたことはありますが、大した病気では無いので断った事がありますが、年金が少なければ、貰った方がずいぶん得なのだそうです。後で後悔することになる問題です。

• eroero4649
回答No.1

そう簡単にはもらえないですが、行政が勧めるということは「申請すれば通りますよ」ってことだと思います。