• ベストアンサー

派遣、介護職での初日の服装について

いつもお世話になっております。もう今日のことになるのですが、派遣で介護(障害者)施設の初日になりますが服装はどんな感じがいいのでしょうか。 色々考えてしまって眠れなくて。派遣会社の担当さんには、ラフな服装(Tシャツ)とかで大丈夫ですよ。15分前に行って下さいと言われました。 施設では制服に着替えるようです。 Tシャツにジーンズで大丈夫でしょうか。勤務されている方はそんな感じの服装ばかりで出勤されてました。 15分前で大丈夫でしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >Tシャツにジーンズで大丈夫でしょうか。勤務されている方はそんな感じの服装ばかりで出勤されてました。 それであれば、かしこまらず同じような服装で 行かれてはいかがですか? 制服は直に着ないですよね?それとも制服がポロとかでしょうか? 念のため替えのTシャツを1枚持って行ってはいかがですか? >15分前で大丈夫でしょうか。 はい、大丈夫だと思います。 派遣会社の指示に従ってくださいね。 早い、遅いと現場で言われたら、派遣会社に言われたと伝え 派遣会社に派遣先に言われたことを報告してくださいね。 遅刻はご法度ですが、早くいきすぎると 相手も困るかもしれませんから。 毎日暑いですが、初日頑張ってくださいね。 働きやすい職場だといいですね。 今日はもうゆっくり休まれてください。

sinsin4536
質問者

お礼

早々とご返信いただき、ありがとうございました。初日から色々ありすぎて、大変でしたがラフな服装で大丈夫でした。遅い時間のお礼になり、すみませんでした。