解決済み

派遣(事務)の初日の服装。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973847
  • 閲覧数3125
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

派遣で、事務の仕事にいくことになりました。
そこで服装について悩んでいます。(私は女です)
その会社の顔合わせで、会社の中で働いている人たちの洋服をみたところ、比較的自由でカジュアルな感じでした。
服装についてたずねたところ、「ジーンズとミュール以外だったらいいです」と言われました。
初日なので、あんまりカジュアルすぎても。。。と思います。
でも、かといってリクルートスーツも堅すぎるかな。。。とも思うのです。
具体的にどのような服装がベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1856/5989)

私は初日はスーツ、またはそれに近い格好で行きます。
朝礼等で前に出て挨拶する場合もありますし、それがなくても
派遣先の上司のかたや先輩のかたに初めて会う大切な日でもあるので
実際スーツって働きづらいですが、我慢です。
2日目からは周りの女性に合わせた格好で行けばOKです。

緊張しますね! 第一印象は大切なので、頑張って(^^)
お礼コメント
yuufuu153

お礼率 100% (23/23)

白シャツ黒スカート黒カーディガンでいきました。kobaltさんがおっしゃった通り、結構上の方の上司にあうような場面もあって、無難な格好で行ってよかったと思いました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 23:22:02
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (37/121)

業界によりけりだと思います。
私だったら初日は無難路線で。
地味目(黒・ベージュ系)のスーツ+スカートか
スーツが暑ければブラウス+スカート+スカーフをたらっとかけて、、くらい。

あと徐々に崩せば!?いいんではないでしょうか?
お礼コメント
yuufuu153

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。無難路線で行きました。結果何の問題もなく一日目終了できたと思います。おっしゃるとおり徐々にくずしていこうと思います。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-26 23:19:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (601/2496)

やっぱりはじめはリクルート系で行くのが無難です。
2日目から、皆さんと同じようなかっこうでいいのでは?

私がいた事務所で、アルバイトの事務員さん(当時20台前半)は、1日目スーツで2日目からジーパン(ジーパンOKなところではあったのですが)だったので、そのギャップにカナリびっくりしましたが。
お礼コメント
yuufuu153

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。黒スカートと白シャツと黒カーディガンでいきました。自由な感じなので徐々にくずしていこうと思います。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-26 23:18:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (13/261)

パンツス~ツ
お礼コメント
yuufuu153

お礼率 100% (23/23)

シンプルにありがとうございます!パンツスーツは持ってなかったので、黒スカートと白シャツと黒カーディガンで行きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 23:16:18