• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣の顔合わせ時の服装

明日事務系の派遣の顔合わせに行きます。 服装なのですが、派遣先の会社から「今は暑いのでジャケットはいらない、スーツでない服装で来てほしい」と言われました。派遣先は基本私服のようです。 今まで派遣の顔合わせでスーツ以外で行ったことが無いので、どんな服装かイメージがつかないです。『オフィスカジュアル』というものになるのでしょうか? 予定している服装は ・黒スカート(膝丈、前方にプリーツが入っている) ・黒いパンプス(飾り気のない、リクルートで履くようなヒールの低いもの) ・開襟の白いシャツ(エンボス調の白い縦ストライプが入っている) になります。 地味でしょうか?まだ時間があるので、新しくどれか買うことも検討しています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 派遣
  • 回答数2
  • 閲覧数1876
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セミフォーマルですね? いいと思いますよ? ジーンズ、Tシャツ、サンダルとかを避ければいいんだと思います。 色は地味目(無地?)であれば大丈夫だと思います。 白と黒のみのこだわる必要はないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地味目で行ってみます。今持っているシャツは長袖だったので、新たに涼しげなクリーム色のブラウスを購入しました。 ご回答ありがとうございました、明日がんばります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スーツのジャケットだけ脱いでいけばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。 無事採用となりました、ありがとうございました!