• ベストアンサー

新郎の顔合わせの時の服装

今週末、結納前の両家顔合わせを行うのですが、その時の新郎の服装についての質問です。(私は新婦です。) 色々調べると大体新郎側はスーツとなっていますが、スーツの中に着るシャツは白の方がいいものかストライプでもよいのか、ネクタイはどんなものがいいのかとまでは書いていません。 どんなものがいいのでしょうか? センスのいいものを彼にプレゼントしたいなって思っています。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

両家の顔合わせですから、そんなに堅く考えなくていいと思いますよ。 chopie421さんが選んで、彼が似合いそうだなぁと思ったシャツでいいと思います。 私の時は、私が選んだ細かいグレーのストライプのシャツに黒地に小さい白水玉の入ったネクタイを彼にしてもらいました。

chopie421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! itasadoさまの回答を頂いたので、昨日あれから私が好きな感じの細かい水色のストライプ(うすーい)のシャツとグレーと紫の入った斜めストライプのネクタイを購入しました!

その他の回答 (2)

noname#114763
noname#114763
回答No.3

40代男です。 正式なことはわかりませんが、私の個人的な感覚では、ということで。 基本的にフォーマルなところでは、Yシャツは白がいいんじゃないかなぁと思っています。「白>色付き>ストライプ」ですかね。会社に普段着ていくならストライプでも何でもいいと思いますが。 ネクタイは色物(キャラクターものとか)でなく、落ち着いた感じのならいいのでは。といっても赤はめでたい色なのでいいと思います。 もっともお父様も、彼ではなく娘(=質問者様)が選んだということなら、どんな服でも不快には思わないでしょうけど。

chopie421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はストライプのシャツを買ってしまったんですが、 あまりこだわらなくても良いみたいですね(*^_^*)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

よほどおしゃれな会社(アパレル業とかテレビ業界とか)は別として一般的に会社に着ていける程度のコーディネートだとすれば問題ありません。

chopie421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。