インターンシップ時の服装について

このQ&Aのポイント
  • インターンシップ時の服装について、大学3年の女性が質問をしています。指定された服装要件についてまとめられておらず、どのような服装が望ましいか迷っています。靴については、リクルート用に購入したローヒールの黒パンプスを履く予定ですが、ズボンについてはスーツのものがいいのか、それともURLに示された素材のものでも大丈夫か知りたいとのことです。
  • インターンシップ時の服装について大学3年の女性が質問しています。指定された要件はスーツではなくてよく、半袖可でスカートやヒールの高い靴は避けるとのことです。実習に相応しい服装で来てほしいとの要望がありますが、ジャケットやスカートがないとどのような服装が望ましいかわからないとのことです。また、ズボンについてもスーツのものが良いのか、URLに示された素材のものでも大丈夫か知りたいそうです。
  • 大学3年の女性がインターンシップ時の服装について質問しています。指定された服装要件はスーツでなくても良いものの、実習に相応しい服装で来てほしいとのことです。ジャケットやスカートは不要であり、半袖も可とのことですが、具体的な服装についての指示はなく、どのような服装が望ましいのか不安だとのことです。また、ズボンについてもスーツのものが良いのか、URLに示された素材のものでも大丈夫か知りたいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】インターンシップ時の服装について

大学3年の女です。 インターンシップでの服装について以下の指定を受けました。 スーツでなくてよい ジャケット等の上着はなくてもよい 半袖可 スカート、ヒールの高い靴は避ける スーツを着るほどかっちりしなくてもよいが、実習を受けるに相応しい服装で来てくださいとのことです。 オフィスカジュアルみたいな感じかなと思ったのですが、ジャケット無しスカート無しとなるとどんな服でいけばいいのかわかりません。 靴はリクルート用に買ったローヒールの黒パンプスで行くつもりです。 ズボンはスーツのものがいいのでしょうか? 以下のような素材のものでも大丈夫ですか? ttp://item.rakuten.co.jp/soulberry/pn739/ 質問をまとめますと、 ・上に書いたような指定を受けた場合どのような服装が望ましいか ・ズボンはスーツのものがいいか、それともURLのようなものでも大丈夫か ちなみにインターンシップ先は市立図書館です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ジャケット無しスカート無しとなるとどんな服でいけばいいのかわかりません。』⇒これは活動的で尚且つ、図書館にふさわしい清潔感のある服装という意味ですね。 あなたは図書館で実習をうけるのです。恐らく、内容は返却された書籍を所定の場所(棚)に戻す作業中心になると思います。 思い書籍を抱え、時には脚立に乗り、時にはしゃがんで作業をすると思われます。 だから、ジャケット着用では汗をかき、スカートでは脚立での作業や、しゃがんで作業する時に集中力を欠き、思わぬ事故につながりかねません。 ですから、あなたの服装としては・・・ (1)清潔感のある襟付の白の半袖ブラウス。⇒適度に開襟タイプ (2)下着は目立たない色を着用。(汗かいたら透けて見えますよ) (3)パンツはブラック~グレーのスラックス( 折り目がきちんとついたやつ )⇒スーツのパンツで構わない。 (4)パンプスは当然 ヒールが高くないタイプの黒( 今お持ちので大丈夫 )⇒脚立に上るよ。 (5)できたら、ペンやメモ帳が入る程度のポケットがほしいですね。( メモは大事ですよ! ) ・・・みたいな服装で大丈夫と思いますよ。 実習 頑張ってね !(^^)!

tokotoko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに考えたものとほぼ同じだったので安心しました。