• 受付中

報酬付き

[予言!?]2024年7月3日新札改印時の未来予測

新札改印が間近になって来ましたが、こんな人達が出てくるだろうと予測してみました。 youtube成金の人たちが、数千万単位で銀行から預金を新札で下ろして、新札のゾロ目や連番、語呂が良い番号などをGETする様をyoutubeで流して、さらに大金を稼ごうとする様が目に浮かびます。 たまたまATMからお金を下ろしたら、その中にゾロ目や連番の新札があった! という事であれば、微笑ましくて祝福できるのですが、もし上記のような事をyoutuberが出てきたとしたら、何と言うか下品だと思えてしまいます。 私の個人的な感覚ではあるのですが、ブランドの限定商品などを大枚叩いて買ってyoutubeで自慢するような事例は、これまでにも数多くあるのであまり興味も無く無関心だったのですが、もしyoutube成金の人たちがお金に物を言わせたゾロ目や連番狙いの動画をyoutubeにあげたとしたら、なぜか下品に思えてしまいます。 かなりの高確率で、このようなyoutuberが出現すると未来予測をしております。 皆さんはどのように予測して、どのように思いますか? あくまでも個人的な考えなので、私と意見が異なっても、私への攻撃は無しにして頂けると幸いです。 そのような場合は、ご自身の予測と考えを書いて頂ければと思います。 くだらない話題かもしれませんが、皆さんからの予測をお待ちしております。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>皆さんはどのように予測して、どのように思いますか? 万札だと大変だけど、千円札ならできそうなんじゃないですかね。100万円で1000枚ですからね。 私自身も「1000枚あったらレア紙幣1枚くらいは入っている説」には少し興味はあるので、やってみりゃいいんじゃないの?って思います。自分がそんなのをやる気力はありませんので。 あと「新札でカネ風呂をやってみた」という人も出てきそうかな。検証によると、3000枚くらいは必要みたいです。こちらも千円札なら300万円で済みます。 YouTubeによると、YouTubeにアップロードされている動画の90%は再生回数が1000回未満なのだそうです。そしてYouTubeは再生回数が1000回より少ないものはカウントしていません。つまりYouTubeにとっては再生回数900回も10回も同じ扱いで、1000回以下はゼロと同じと認識しているわけです。 管理しているYouTube的に、アップロードされていないのと同じ空気扱いの動画が9割なのですから、しょうもない、くだらない動画というのは山ほどあるのだと思います。 だから時々不適切な行為をして炎上するやつとかがありますけど、同じことやあるいはもっとひどいことをしているのに誰の目にも触れないので炎上さえ起きなかった、というものが実は山ほどあるのだろうと思います。

vvv_052
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtube成金の人たちとったら、不可能じゃない額なので実際に行動に移しそうな人たちが何人もいそうな気がするんですよね。 youtubeでもともと再生回数を稼げていない人は、そもそも元手も十分じゃないと思うので、当選確率が低い宝くじを買う感覚でレア番号狙いで動画にしようとする人もいると思います。 トレーディングカードの開封動画のような感覚で、レア番号が出ればラッキー的な感じで。 ですが、もともとyoutubeで稼げているごく一部の人たちからすれば、お金に物を言わせて当選確率がかなり高い宝くじを購入するように、レア番号をGETして、なおかつyoutubeに動画を上げる事でさらに再生回数を稼げる事になると思います。 まさに「お金がお金を産む」と言ったイメージです。 お札のゾロ目や連番を含むレア番号には興味が無いので、妬みとかそう言うのでは無いです(^-^; 「こう言う人たちが出て来るんだろうなぁ」と言う未来予測すると同時に、もしいたら下品だなぁって思ってしまうだけって感じだけです。あくまでも個人的にですが。 そう言えば、お札風呂は男梅さんが妄想の世界でやってましたね。 あのCMは好きだったりします(^^)

• chie65535
回答No.3

訂正。 「1~9のゾロ目9枚」と書きましたが、紙幣に使われる番号は「000001~900000」の90万通りで、ゾロ目の999999は存在しませんので「1~8のゾロ目8枚」に訂正します。 また「100万枚」「100億円」とある部分は「90万枚」「90億円」に訂正します。

vvv_052
質問者

お礼

お札には900000以降は無い!? 知りませんでした(^-^; 予期もしない事だったので、補足情報ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

>youtube成金の人たちが、数千万単位で銀行から預金を新札で下ろして、新札のゾロ目や連番、語呂が良い番号などをGETする様をyoutubeで流して、さらに大金を稼ごうとする様が目に浮かびます。 新紙幣の番号は「AA000000AA」のように、英字2文字+数字6桁+英字2文字の計10文字になっています。 ゾロ目を確実に得るには、続き番号で100万枚用意せねばなりません。 1万円札なら、100万枚用意するには、100億円の口座残高が必要です。 100億円も持っている人物が「ゾロ目紙幣で稼ごう」と考えるかどうか疑問です。 1万円札のゾロ目紙幣は20万程度で取り引きされているようですが、1~9のゾロ目9枚を入手しても稼げるのは、最高でもたった180万です。 それなら、100億円を銀行に預けといた方がお得です。100億預けると銀行金利は、税引き後で200万くらいになります。

vvv_052
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1万円札であれば100億円、1000円札であれば10億円。 100億円を持っていても、今だにyoutubeで動画を投稿して稼ごうとしている人もいるので、可能性は十分あると思います。 あと0〜9のゾロ目以外でも、連番やゴロが良い数字の羅列など、考えると数十枚どころでは無く、数百枚は額面以上の価値になりそうな番号がありそうな気がします。 あと話題性もあるので、youtubeネタとしても十分ですしね。 100億円分を全て現金化するのは現実的には有り得ないとは思っているのですが、1億円や数千万円を何度か出し入れして、トレーディングカードを開封するかのように、その模様を動画にしてあげそうな気もします。 youtuberは普通の感覚と違う人も大勢いるので、個人的にはかなりの高確率でやる人が何人も出て来ると予測しております。 これまでのゾロ目や連番を含めるレア番号の取引価格と違って、新札のレア番号のお札はかなり高額になるような気もしております。 いずれにしても2週間後には、youtubeで答え合わせが出来ますね。

回答No.1

エラー紙幣をSNSに投稿してバズるとかですかね...

vvv_052
質問者

お礼

予測ありがとうございます。 今の印刷技術でエラー紙幣が出てきたら、かなりのレア紙幣ですよね。 1万円札のエラー紙幣だったら、数百万円の価値が出てきそう。 他にも予測出来そうなことがあったらお聞かせ下さい。 引き続き、お願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!