未来を予測された経験とは?

このQ&Aのポイント
  • ギクッ!未来を予測されたことはありますか?音楽と仙台が大好き、伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』には、人語をしゃべり未来を知る不思議な案山子(カカシ)が登場します。
  • 実は、私も、元彼女に初めて出会ったとき、「この場面、夢で見たことがある。運命的な出会いだと思う。」と言われた経験があり、人間の予知能力もまだまだ捨てたものじゃないと感心したことがあります。
  • ギクッ!未来を予測されたこと、または、未来を予測したことがあるという方は、お暇なときで結構ですので、そういえば最近メンタリストをTVで見ることがなくなったなぁと寂しく思っているこの私に、どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギクッ!未来を予測されたことはありますか?

音楽と仙台が大好き、伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』には、人語をしゃべり未来を知る不思議な案山子(カカシ)が登場します。 実は、私も、元彼女に初めて出会ったとき、 「この場面、夢で見たことがある。運命的な出会いだと思う。」と言われた経験があり、人間の予知能力もまだまだ捨てたものじゃないと感心したことがあります。 それにしても、今考えると、何故別れることまで予測できなかったのか…もしかして騙されたんじゃないか…という疑惑もあるのですが、それはさておき、 ギクッ!未来を予測されたこと、または、未来を予測したことがあるという方は、 お暇なときで結構ですので、そういえば最近メンタリストをTVで見ることがなくなったなぁと寂しく思っているこの私に、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

住宅展示場を見てまわるものの、土地も金もなくマイホームの展望が見えなかった頃、妻が東京の有名な占い師にマイホームについて聞いたら「平成18年あたりにいい土地がみつかるわ」と言われました。 土地を探すもそれまでまったく条件に合うものが無かったのに、平成18年に本当にみつかりました。買わない理由が見つからないほど私にとって条件が良かったので、金をかき集めて何とか買いました。 私も未来予測した事があります。、年齢=彼氏居ない歴の二十歳の女の子に、「すぐすぐに彼氏できるよ」となぜか断言。そしたらなんと次の週くらいに彼氏が出来ました。「俺が彼氏になる」なんてオチじゃなく、ホントにそう感じたのですw

oya_zico
質問者

お礼

確かに、土地(マイホーム)は占い師に聞いた方が良いかもしれませんね。 もう手放しましたが、昔所有していた物件の湿気が酷くカビ臭くなったときは失敗したな~と思いましたので…。 年齢=彼氏居ない歴の女性に予言ですか…。 それは予言と言うよりも、mikasaさんの女性に対する目が肥えているということでしょう。 または、彼女の男誘惑フェロモンをいち早く感じ取ったハンターとしての嗅覚が優れているのかも。 私にも、そんな能力があれば…。 それでは私の予言… 『年齢=彼氏居ない歴の女性』と軽い気持ちで付き合うと、痛い目に合います。 mikasaさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.7

oya_zicoさん、こんにちは。 「オーデュポンの祈り」いいですね。案山子が自分で死んでしまうところも暗示的でよかった。(ネタバレ失礼)  20代前半、当時できたてのコンピューター占いに 『転職数回 結婚年齢は36か38歳 しかも年上』  という結果が出ました。アホか、と当時思いましたが、なんとこれが全的中。おそろしい。。。

oya_zico
質問者

お礼

そのコンピューター占い教えて欲しいです。 中に案山子が? 31192525さん、ご回答ありがとうございました。

• hhasegawa
回答No.6

特にないですね むしろ、テレビをみていて 久米宏が何度も【これで日本の民主主義が壊されます】 と言われ、特に民主主義がなくなったことがない、そのくらいですw

oya_zico
質問者

お礼

治安維持法⇒言論統制⇒逮捕…日本でも民主主義がなくなったことがあったみたいですよ。 hhasegawaさん、ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

夢で見た場面と付き合う事は切り離して考えた方が正解だったのかもしれませんね。 私は直近の現実・・いや、もしかしたら現時点で起こっている事かもしれないから、そんな遠い未来の話までは何もわからないなぁ。 人が死ぬとか、飛行機の大事故なんかが起こるちょっと前に夢で見る人もいますけどね。

oya_zico
質問者

お礼

>夢で見た場面と付き合う事は切り離して考えた方が正解だったのかもしれませんね。 ギクッ! でも、可愛い女の子から「運命的な出会いかも…」と言われて、「いや!それは違う」と答えられるほど、女性にはモテていなかったので…。 >人が死ぬとか、飛行機の大事故なんかが起こるちょっと前に夢で見る人もいますけどね。 その詳しい話を教えて欲しかった。 sakura333さん、ご回答ありがとうございました。

回答No.4

大福さんお邪魔します ちょっと期待外れ回答かもしれませんが、名付けのセンセーにはズバリ言い当てられました ま、それが仕事ですからね(笑) 私の見る夢はおかしなのが多いです 口説き落としたい彼氏が私のおかんと浮気していたり(しかも肉体関係)、ライヴハウスで後から割り込んで来た客とどつきあいのケンカしたり… メンタリストと言えるかどうかですが、一時期細木数子さんの裏で美輪明宏さんと江原啓之さんがTV出演されていました 美輪さんの待ち受け画面(全てが金色)も流行りましたねぇ

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは! 姓名判断士さんについては、私の場合、少し苦い思い出が‥。 姓名判断士さんはハンコ屋もやっていて、先代から、両方を生業とされていました。 で、2代目に、実印作成と子供の姓名判断をお願いしたのですが、何故か私の名前を見た後で、妻にボソボソと呟いている。 何かありましたか?と尋ねても私にはハッキリ言わず、オブラートに包んだ回りくどい言い方しかしない。 後で妻に聞いたら、どうも「浮気をする」と言われたらしい。 お願いしてもいないし聞いてもいないのに勝手に占いし、その結果を、私本人ではなく妻に伝えるなんて‥。 ありえないと思いました。 でも、その2代目が早死にされハンコ屋が閉店されると聞き、1代目は自分の息子の名前を付けるとき、早死にする名前をつけたんだよな~って。姓名占いって何だろう?と思ってしまいました。 話しは変わりますが、不思議な夢ですね。そんな夢を見たら、お母様の顔を見るのが辛くなりそうですね。 江原さん、懐かしいですね。自分のオーラは何色なんでしょうかねぇ。

noname#205998
回答No.3

そう来ると 思ってました(#^.^#) ・・・しかし・・・ 予測したものが当たっても 外れても・・お金持ちになっても 何れは死ぬ・・ それならば 死後 何が待ち受けてるのかを知り その為に どの様な人生を送れば良いかを学んだ方が得だと言う事です・・・

oya_zico
質問者

お礼

諸行無常の響きあり…奢れる者久しからずや…って感じですね。 そうですね。目の前の現実を見つめて生きていきます。 再回答ありがとうございました。

回答No.2

予知夢というのでしょうか、『あ、この状況を夢で見た 事がある』と思う事は、少なからずありました。 でも、あれは予知能力じゃないと思います。 なぜなら、事前の警告にはならず、必ず起きてから 『夢で見た』と思うだけですから。 夢というものが、ある程度広がりのあるあいまいなもの で、現実に起きてからさかのぼって確定される(=見た 気になる)のかも知れません。 あるいは、もっと物理的に、不確定性原理による不確定 性が夢の中では時間的な広がりを増して、時間を越えて 情報を伝達するといったストーリーが可能なのかも知れ ません(しかし事前に確定化しようとすると相補的不確 定性が無限発散する)。 最新の物理学では、認識体の介在が重要な要素なので、 今まで超常現象的だと思われた事に説明がつくかも知れ ません(「量子的テレポーテーション」が実験的に確認 されたりしているし↓)。 http://www.jst.go.jp/kisoken/seika/zensen/09furusawa/

oya_zico
質問者

お礼

psytexさん、いつも面白いご回答ありがとうございます。 難しい理論は良くは判りませんが、私の元彼女の偽予知夢については納得です。 そうですよね。実現後に言われてもねぇ。 そうそう『オーデュボンの祈り』の案山子は、沢山の渡り鳥達から世界中の情報を集めて予言してました。 それと良く似た方法かどうかは判りませんが、アイザック・アシモフの『ファウンデーション』というSF小説には、心理歴史学という、要するに、民衆心理が歴史を動かすので、一人一人の意見の違いなんて誤差の範囲内、統計データさえ把握しておけば未来は予見できるというものでした。 でも、もし、そういった空想上の学問が将来発達したとしても、ちっぽけな1個人に関する未来予言は、なかなか出来ないのかもしれませんね。 「量子的テレポーテーション」ですか…。 超常現象を科学で説明するなんて、う~ん、韮澤さん、ますます不利になるかもしれませんね。

回答No.1

簡単な事 ・・ 必ず死ぬ・・ハイ 予測じゃ無くて「絶対事実」・・

oya_zico
質問者

お礼

死後の世界からじゃなくて安心しました(^^)

oya_zico
質問者

補足

コロンブスの卵みたいな、面白いウィットに富んだご回答ありがとうございます。 でも私の意図することと少し違っていました。 問題が判り難くて申し訳ございません。 できれば『過去に予言された(予知した)ことが、現実に起きて驚いた!』というようなエピソードだと嬉しかったです。 もし、audo0さんが、死後の世界から書き込みされているのであれば、意図通りの回答ですが…。 でも、面白い回答ですね!