• 締切済み

2015年の予言

2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか? 。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

残念ながら世界滅亡の予言は過去に一度も当たったことありません(笑)。気にする意味はないです

回答No.11

去年も人類滅亡とか世界規模の災害とか予言はあったけどハズレてました

noname#205841
noname#205841
回答No.10

予言はあくまでも人間の推測なので当たらないが100%、 当たったらそこらへんの電柱に激突するだけ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.9

思いません。

回答No.8

わざわざアカウント変えてまで同じ質問繰り返してますが そんなに戦争したいなら自分で仕掛けてみたらいかがですか? 頑張れば世界大戦を勃発させられるかも?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

当たったためしがないので、信じないことにしてます。

noname#218778
noname#218778
回答No.6

戦争のニュースも下火でテレビでの扱い小さくね。(´・ω・`)

noname#213477
noname#213477
回答No.5

予言や占いや風水に振り回されて人生の大事な転機を見誤った方を何人か見ました。 予言予言と、他に考えることはないのでしょうか? ここで質問ばかりするよりも、世界平和のために、小さくとも何かしてみてはどうでしょうか? 私たちが小さい頃のノストラダムスの大予言ははずれました。 3.11の大震災も実は予言をしていた、というエセ予言者がネット上にわんさか現れましたが、 あんなに余震が続いてる最中なら、私も予言者になれたと思います。 予言も占いもアミューズメントです。 その年のものが外れたら、【実は解釈が違っていた!次は◯◯年】となります。永遠に続くんです。 心配ばかりしてここで毎日同じ質問をなげかけ怯えている、これほど生産性のない無駄なものはありません。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

まず その予言がどのようなモノか、教えてください。 今年戦争が起きるかどうか。可能性はゼロでは無いとしか言いようがない。 人類が滅亡の予言は 他の方が別の同じような質問への回答で 人類が滅亡してしまったら、予言の検証できないと、投稿していました。 同感です・・・。

noname#211553
noname#211553
回答No.2

まず当たらないと思いますよ。 いかなる、人間も過去を振り返る事が出来ても、未来を見ることは出来ないと考えています。 2chに未来から来たとかで意味不明な事を書き込んでいる連中がいますが馬鹿げた話です。 私も、ノストラダムスの本を若い頃かなり読みましたが、過去の歴史を無理矢理当予言に当てはめているだけにしか感じませんでした。 また、戦争、人類滅亡等も何れは訪れる可能性は有ると思います。 兵器開発を各国行っていますが、戦争を前提としているからではないでしょうか、今まで作った兵器は必ず実戦で使われています。 人類滅亡ですが、ある研究家の本の内容ですが、人間は過去に4回絶滅していると書いていました。 氷河期が原因だそうです。

関連するQ&A

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとエジプトとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言について

    「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」などの漫画では、2014年が舞台となっていて、人類滅亡に関する話しがなされています。 また、マヤの予言書では、2010年ごろ(正確な年は、忘れてしまいました)に人類が滅亡するといっています。 また、その他の話しでは「2012年」に人類が滅亡するなどとう予言が、あちらこちらの民族の予言であるそうです。 偶然の一致にしては、不思議だと思うのですが、これらの内容について調べてみたいと思いました。そこで、2010年ごろに親類が滅亡すると書かれている予言書について書かれているホームページや書籍など教えてください。 また、「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」がなぜ2014年が舞台になっているのかとか、マヤでの予言のや各地に伝わる民族の予言の内容に詳しい方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 予言が当たるとどのように困るのか?

    マヤ暦問題で世界中が浮かれていますが、それも今日まで、明日になれば一件落着します。麻原彰晃の予言、ノストラダムスの予言、まことに残念なことに、日付を確定したが最後、ことごとく予言は外れまくります。 ところで今回の予言が当たると、どのような困ったことが起こるのでしょうか、時間もないようなので、どなたか今日中に教えてください。

  • ノストラダムスの大予言で誤訳した五島勉氏

    日本テレビ系の「緊急検証!世紀の大予言スペシャル・人類滅亡7の警告」の中で五島勉氏のヒトラーの予言を紹介していますが、五島氏は以前も「ノストラダムスの大予言」という本でノストラダムスの書いた詩を人類が滅亡する詩だと誤訳して世間を恐怖に陥れた人ですが、あれだけ世間を騒がせた人をまたテレビで取り上げる理由は何でしょうか?

  • 映画2012の中での「聖書も予言していた」の発言

    こんにちは 映画2012を観て、 その中で「マヤ人や聖書だってこの時を予言していた」のような (セリフがうろ覚えなので、間違いでしたらすいません;) との発言がありますが、 聖書のどの部分に「2012年世界の終り」や「人類滅亡」などをうながす文章が載っているのでしょうか? 新約・旧約のどちらに載っているのか、 ハッキリとした年号でなくても、 2012年に関係した文がどこに載っているのかを知りたいです ただの興味なんですが、 本当に聖書にそのような予言のようなものが載っているなら、 観てみたいなぁと思いました よろしくおねがいします

  • 人類滅亡について

    昔、1999年に人類滅亡するというノストラダムスなどの予言で世間は騒いでいましたが、すでに9年が無事に過ぎました。人類は滅亡しないのでしょうか?聖書のかくれた予言についてご存知の方は教えてください。