• ベストアンサー

【未来の予言】アメリカの未来の予言って結構当たって

【未来の予言】アメリカの未来の予言って結構当たってませんか? イスラム国が暗躍するって言って、数年後にはこれでしょ? 日本の未来の予言者である創価学会と幸福の科学って未来はどうなるって予言してるんですか? 全く当たってないんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

予言というのは、自分で言い放っておいて、それを実行することではありません。 アメリカを支配する闇の政府が、「未来の予言」と称してやっていることは、 まさにそういうことで、 自分で言っておいて自分で実現させていれば世話はありません。 「あの建物はいずれ破壊される」と言っておいて、自分が破壊するのです。 ちなみにその「未来の予言」とやらは、 なぜ、ことごとく破壊的なものなのでしょうか。 世界が平和に、人類が幸せになり、 愛に満ち溢れるというような予言を実現するのは困難であり、 そもそも彼らが目指すのはそういった世界ではないからです。 アルカイダやISのテロ組織はアメリカが育てた精鋭部隊ですよ。 アメリカは第3次世界大戦のきっかけを作ろうと躍起になっており、 あちこちでテロを指示しているのです。 これを予言とは言いません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A