• 受付中

報酬付き

高2と中1の恋愛について

多分文章ぐったぐたです。 私は投稿日から2日前、体育祭だったのですが、体育祭の前日まで練習の指導をしてくださった方(高校2年生の同性)が好きになりました。私は中1ということもあり、これから関わることは多分ですがほとんどありません。それに来年は受験ですし、同性ですし、告白しずらいです。でも本当に好きだから諦めたくありません。 告白できるチャンスは多分あと3回か4回あると友達に言われ、提案された日(?)をまとめてみました。 ・今年の文化祭 ・来年の体育祭 ・来年の文化祭 ・先輩の卒業式 この四つの日です。 でも告白する勇気がありません。 小学生のころ告白に失敗したトラウマがあり、本当に怖いです。 質問まとめます ・中1と高2の恋愛はおかしいか ・どうやったら告白する勇気がもつか ・いつ告白したらいいか この三つお願いします

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1151/6956)
回答No.5

中1とのことですが、春までランドセルしょった小学生だったということですね。 ・中1と高2の恋愛はおかしいか 恋愛としてはおかしくは無いと思います。 ・どうやったら告白する勇気がもつか 高2の女子高校生に彼氏がいたり憧れの年上男性がいたりしませんか? ・いつ告白したらいいか 相手の感情や好みもわからないのに、告白は無謀だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多様性の時代、 同性だの異性だのは無視しましょう。 誰が誰を好きになっても良い。 とはいえ、恋愛には必ず、 「お相手の判断」が発生します。 あなたには、 「告白する自由」と「告白しない自由」がありますが、 お相手には、 「告白を受ける自由」と「告白を断る自由」があります。 更に言えば、 お相手には、 「好きな相手からの告白を断る自由」も、 「好きではない相手からの告白を受ける自由」もあります。 これが前提です。 他人の自由は、常に尊重しなければなりません。 質問の回答 当人同士が愛し合っていれば、 おかしい年齢なんて存在しません。 しかしながら現実的に、 高2の女性は、結婚して妻にも母にもなれる年齢。 来年には選挙権も手に入れ、社会に踏み込んで行きます。 普通の感覚なら、中1という子供から告白されても、 困惑するだけで、交際には発展しないでしょう。 今のあなたが、「告白する勇気」と呼んでいるものは、 「フラれた時のショックを受け止める準備」のことです。 そして、その準備は、徒労に終わるでしょう。 先輩の卒業式まで待ったところで、交際には発展しそうにありません。 さて、 先輩のこと、諦めたくない程、本当に好きなんでしょ? チャンスは4回!とか言ってないで、 友達のお姉ちゃんでも部活の先輩でも、 どんな細いツテでも良いから頼って、共通の知り合いを探し出して、 とりあえず連絡先を手に入れて、 告白をするより先に、 まずは、お友達になる方が、確率は上がると思うよ。 で、高3になっちゃうと、意外と忙しくなるから、 早い方がいいと思う。 ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2594/11526)
回答No.3

・中1と高2の恋愛はおかしいか おかしいし恋愛じゃなくて憧れなんだと思う ・どうやったら告白する勇気がもつか 「告白する権利がない」とわかってるから勇気が出ないのです。 ・いつ告白したらいいか 「告白する権利」を得てからしましょう。 告白する権利といいのは、相手も同性愛で、あなたが好きという確証を持ってからです ただそれは相当に難しいと思います 普通はこういうのは憧れとして大事にするのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

告白する前に、相手の方が同性も恋愛対象かどうかを確かめたほうがいいかと。 同性も恋愛対象でなければ、あなた様がどんなに高スペックであっても無理ですし。 でもまあそれだとあれなんで質問に回答します。 >>・中1と高2の恋愛はおかしいか これくらいの年齢差は問題ないです。 >>・いつ告白したらいいか 告白するなら提案にあった文化祭が一番早いのでいいかと。まああなたがしたいタイミングでもいいですが、 >>・どうやったら告白する勇気がもつか これに関しては、告白を何度もしてる経験から言うと、迷ってる段階だとなかなかできません。 告白するときってのは、緊張するけども絶対しなくてはって段階までいかないとなかなか告白する踏ん切りがつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1129/8967)
回答No.1

生徒なら勉学あってのことでしょう。勉学に支障が来るようなことはまずいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、昨日その人に勇気をだして夏休みどっかで遊ぼう!とメールしました返信は考えて見るね。でした 僕は前にも一回さそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 高校は違います。高2です。

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいるんですが、昨日勇気をだして夏休みどっか遊びにいこう!と彼女に誘いました。すると返信は考えてみるね。でした。前も一回遊びにさそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 みなさんの意見を聞かせてください。 高2で、高校は違います。

  • みなさん中一の恋愛の事についてよろしいですか?

    みなさん中一の恋愛の事についてよろしいですか? 僕は、今中一です。 本題は...つい先日金曜日のことです ぼくは、A君にあることをいわれたのです 『お前の好きなひといるじゃぁん!そいつにお前の事どう思う?』と聞かれたのです。 最初は、断っていたのですが給食の時間に『やっぱ、あいつにいって?』といってしまったのです。 昼休みにその報告がきました・・・・Kさんは『え~~無理無理』といっていたそうです。 その、A君は別に本当かわからないといっていたのてすが・・・ それで、その人に勇気がないぼくでも話しかける話題をおしえてください

  • 恋愛

    僕、今好きな人がいるんですが、昨日一回告白して、ふられてます。フラレた後もメールなど頻繁にしてます。そして昨日勇気を出して彼女の電話番号を聞きました 返事は教えてくれました。 そこで質問なんですが、一回ふった男に電話番号を教えるもんなんでしょうか? それと俺にはチャンスはまだありますか?

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 高2♂です。付き合って7ヶ月の彼女がいるのですが、キスすらできてません・・・。

    こんにちはっ。 今少し悩んでることがあります・・・。 僕は高2の男なんですが、今7ヶ月以上付き合っている彼女がいます。 ですが、いまだにキスすらできてないんです(汗) 学校が同じなので週に1回必ず2人っきりで会ってるし、 何回もデートしているので結構ラブラブな感じではあるのだと思います☆ 手とかなら普通につなげます。でも、キスをしようと思うとなんか緊張しちゃうんですよね・・・。 1度だけそんな雰囲気になったことがあって、 キスしようと思ったのですが彼女に「恥ずかしい」と言われ(完全に2人っきりだったんですけど) 顔を見てもらえませんでした。本当ならそこで無理やりにでもしちゃぇば良かったのかもしれなかったんでしょうけど、 今の彼女が初カノでそういう経験がない僕は勇気が出ず(ていうか仕方も良く分からず) 結局その日はなんか気まずい感じで終わっちゃいました。 キスなんてもうちょっと軽く考えれいいんでしょうが、やっぱりいざとなると勇気が出ません・・・。 どうすれば緊張しないんでしょうか? 個人的な悩みですが、ぜひアドバイスをお願いします。。

  • 中1の男の子が好きなんです!

    私はもうすぐ高校1年生です。 今中学校で吹奏楽部に所属していて もうすぐで定期演奏会があります。 その次の日に中1の男の子に告白を したいと思ってます。 男の子は入部したての頃から私と 仲が良く週に3回くらいのペースで 部活終わったら一緒に帰ってました。 男の子と話してると素直になれて 楽しいんです!気づいたら好きになってました。 もうすぐで部活引退するので告白したいです! 男の子には好きな人はいません。 1つ心配事がありましてもしかしたら 告白しても信じてくれないかもしれない事です! どうやって告白したら信じてくれるのでしょうか? 教えてください! できるだけ早めにお願いします!

  • どうしたらいいのでしょう?高2です。

    どうしたらいいのでしょう?高2です。 十日程前に、以前から好きだった同じクラスの女性に告白しました。 その子とは2年生の頃からクラスが一緒でしたが告白するまで一度も話したことがなかったです。 そのときの返事はまだ僕の事がよくわからないのでまだ返事はできないと自分のアドレスを教えて欲しいといわれたので教えました。 その日から5回程メールをしたのですが現在テスト期間中の為メールは送っていません。 テストが終わればこちらからメールしようと思うのですが、頃合をみてやはりもう一度告白したほうがいいのでしょうか? その相手は直接は聞いていないのですが友人から聞いたところ現在彼氏はおらず今まで恋愛経験もないようです。 メールは比較的長めの返事をくれます(10~20行程) また、もし告白するようなら直接言うのと電話どちらがいいでしょうか?(まだ番号聞いていませんが) 僕は自分でいうのなんですがかなりのネガティブ思考なところがあるのでとても悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • デュプリケーターを使用してSSDを複製する際に、新規購入したSSDや使用中で不要になったSSDを事前にPCでNFS等でフォーマットする必要はありますか?
  • デュプリケーターを使用する際、フォーマットは必要ありませんか?
  • デュプリケーターを使用する際、SSDをフォーマットする必要はありますか?
回答を見る
質問する