• 受付中

報酬付き

高2と中1の恋愛について

多分文章ぐったぐたです。 私は投稿日から2日前、体育祭だったのですが、体育祭の前日まで練習の指導をしてくださった方(高校2年生の同性)が好きになりました。私は中1ということもあり、これから関わることは多分ですがほとんどありません。それに来年は受験ですし、同性ですし、告白しずらいです。でも本当に好きだから諦めたくありません。 告白できるチャンスは多分あと3回か4回あると友達に言われ、提案された日(?)をまとめてみました。 ・今年の文化祭 ・来年の体育祭 ・来年の文化祭 ・先輩の卒業式 この四つの日です。 でも告白する勇気がありません。 小学生のころ告白に失敗したトラウマがあり、本当に怖いです。 質問まとめます ・中1と高2の恋愛はおかしいか ・どうやったら告白する勇気がもつか ・いつ告白したらいいか この三つお願いします

みんなの回答

• kano20
回答No.5

中1とのことですが、春までランドセルしょった小学生だったということですね。 ・中1と高2の恋愛はおかしいか 恋愛としてはおかしくは無いと思います。 ・どうやったら告白する勇気がもつか 高2の女子高校生に彼氏がいたり憧れの年上男性がいたりしませんか? ・いつ告白したらいいか 相手の感情や好みもわからないのに、告白は無謀だと思います。

回答No.4

多様性の時代、 同性だの異性だのは無視しましょう。 誰が誰を好きになっても良い。 とはいえ、恋愛には必ず、 「お相手の判断」が発生します。 あなたには、 「告白する自由」と「告白しない自由」がありますが、 お相手には、 「告白を受ける自由」と「告白を断る自由」があります。 更に言えば、 お相手には、 「好きな相手からの告白を断る自由」も、 「好きではない相手からの告白を受ける自由」もあります。 これが前提です。 他人の自由は、常に尊重しなければなりません。 質問の回答 当人同士が愛し合っていれば、 おかしい年齢なんて存在しません。 しかしながら現実的に、 高2の女性は、結婚して妻にも母にもなれる年齢。 来年には選挙権も手に入れ、社会に踏み込んで行きます。 普通の感覚なら、中1という子供から告白されても、 困惑するだけで、交際には発展しないでしょう。 今のあなたが、「告白する勇気」と呼んでいるものは、 「フラれた時のショックを受け止める準備」のことです。 そして、その準備は、徒労に終わるでしょう。 先輩の卒業式まで待ったところで、交際には発展しそうにありません。 さて、 先輩のこと、諦めたくない程、本当に好きなんでしょ? チャンスは4回!とか言ってないで、 友達のお姉ちゃんでも部活の先輩でも、 どんな細いツテでも良いから頼って、共通の知り合いを探し出して、 とりあえず連絡先を手に入れて、 告白をするより先に、 まずは、お友達になる方が、確率は上がると思うよ。 で、高3になっちゃうと、意外と忙しくなるから、 早い方がいいと思う。 ファイト!

• agehage
回答No.3

・中1と高2の恋愛はおかしいか おかしいし恋愛じゃなくて憧れなんだと思う ・どうやったら告白する勇気がもつか 「告白する権利がない」とわかってるから勇気が出ないのです。 ・いつ告白したらいいか 「告白する権利」を得てからしましょう。 告白する権利といいのは、相手も同性愛で、あなたが好きという確証を持ってからです ただそれは相当に難しいと思います 普通はこういうのは憧れとして大事にするのです

回答No.2

告白する前に、相手の方が同性も恋愛対象かどうかを確かめたほうがいいかと。 同性も恋愛対象でなければ、あなた様がどんなに高スペックであっても無理ですし。 でもまあそれだとあれなんで質問に回答します。 >>・中1と高2の恋愛はおかしいか これくらいの年齢差は問題ないです。 >>・いつ告白したらいいか 告白するなら提案にあった文化祭が一番早いのでいいかと。まああなたがしたいタイミングでもいいですが、 >>・どうやったら告白する勇気がもつか これに関しては、告白を何度もしてる経験から言うと、迷ってる段階だとなかなかできません。 告白するときってのは、緊張するけども絶対しなくてはって段階までいかないとなかなか告白する踏ん切りがつきません。

• kaitara1
回答No.1

生徒なら勉学あってのことでしょう。勉学に支障が来るようなことはまずいと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!