• 受付中

報酬付き

鉢植えの梅について教えてください

鉢植えの梅の木の葉が、しおれ気味で元気がありません風通しのいい、南側に置いているためでしょうか。教えていただければ、幸いです。 この梅は、昨年夏にかけ枯れてしまい、水やりを小まめにして復活してきたものです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

はい 夏だけです。

• jj-grapa
回答No.3

日陰に置くと言うのは、水不足で枯れかかって居ると言う判断だと思います

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。水やりは、雨が降らない日にやってます。

• jj-grapa
回答No.2

水のやり過ぎではありませんか 冬の水やりはこまめにせずに土が乾いてからやる等注意が必要です 風通しのいい、南側に置いているのは正解だと思います

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。水のやりすぎですか。昨年同じような症状になった時、水やりで復活したペースで水やりしています。何年も同じ場所に置いています。でも、日陰に置くというアドバイスも頂き混乱しております。

• nagata2017
回答No.1

1週間は室内、次の一週間は戸外もしくは窓際などで日に当てて下さい。 花を長く楽しみたい場合は、高温にならない涼しい場所で管理しましょう。 花後は日当たりと通風の良い戸外で管理してください。 夏は直射日光を避け、日陰になる場所に移動します。 >風通しのいい、南側に置いている これがちょっとよくなかったみたいですね。

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。日陰ですか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!