• 受付中

報酬付き

インストールが完了しない

GT-S660を購入し、スキャニングしていましたが、突然「スキャン」をクリックしても、画面が消えて、スキャンが作動しなくなりました。 色々と触っていると「EpsonScan2」からは、スキャンが出来たので、とりあえず、当日のスキャン作業は完了しました。 再インストールしようと、アンインストール後、セットアップを始めましたが、70-1画面で、「スキャナー」ボタンが反応せず、 セットアップが完了しません。 「EpsonScan2」、「EpsonScanSmart」はインストールされており、「EpsonScan2」は動きますが、「EpsonScanSmart」は反応しません。 何が悪いのでしょうか? 分かる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

あとはOSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってのリカバリぐらいしか思い浮かばないですね…

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-s660.htm こちらですか。 ドライバや「EpsonScanSmart」などのユーティリティソフトを含めて一旦全部アンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s660.htm からダウウンロードできるインストーラーで全て入れ直すとか。

simplesouthern
質問者

補足

121CCagentさん 回答ありがとうございます。 何度やっても、ちゃんと終わらないです。 「EpsonScanSmart」を立ち上げて、スキャンをクリックしても、何かやっているようですが、消えてなくなります。 見える限りのアプリは、すべてアンインストールしてるんですけど・・・ 困ってしまいました。 ちなみに、「EpsonScan2」は動くので、1枚ずつスキャンして、後でくっ付けるしかないですかね・・・

ベストアンサー獲得でポイントゲット!