WINDOWS10用のソフトが動かない

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10で使用するための新しいソフトをインストールしたが、スキャナーが正常に動作しない。
  • 現在、スキャナーのアイコンをクリックしても立ち上がらず、プログラムを終了することもできない。
  • EPSON社製品のスキャナーを使用しており、WINDOWS10へバージョンアップしたことで問題が発生した。
回答を見る
  • 締切済み

WINDOWS10用のソフトが動かない

スキャナーEPSON GT-520を使用しています。WINDOWS7から10にバージョンアップしたので、Scanのソフトが使用できなくなり、ホームページを見たところ、WINDOWS10用のソフトが載っていたので、古いソフトをアンインストールした後に新しくソフトをインストールしました。それでも立ち上がらなかったので、注記を見たところスキャナーとの接続は外してからインストールしてくださいとあり、再度アンインストール、インストールを行いました。それでも立ち上がらなかったので、F&Qを見たところ、WINDOWS上での確認方法があり、デバイスマネージャーを開いたところ正常に動作していますとありました。 現在はScanのアイコンをクリックすると反応はするのですが立ち上がりません。かといってプログラムを終了しようと思って、×印をクリックしても反応せず、電源を切らなければなりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

Windows 10が32bit版か64bit版かでダウンロードするものが違うのですが、その辺の間違いはないでしょうか。 可能性が高いのがWindows 10が64bit版だが、ダウンロードしたのが32bit版とか。 その辺の確認をもう一度して、アンインストールして再度ダウンロードして、インストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-f520.htm
  • GC508S
回答No.1

Windows10のドライバはインストールしましたか? http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-f520.htm