EW-M571のスキャンができなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EW-M571のスキャンができなくなりました。Epson Scan2を何度もアンインストールして再インストールしても、スキャナーの設定窓が表示されます。
  • デバイスマネージャーによると、EW-M571は正常に動作していると表示されます。しかし、スキャンができない状態が続いています。
  • EW-M571のスキャナーの設定窓が表示される原因としては、接続ケーブルの不良や設定の不備が考えられます。再度接続ケーブルの確認を行い、正しい設定を行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M571ですが、スキャンができなくなりました

EW-M571ですが、スキャンができなくなりました。何度もEpson Scan2をアンインストール後、再インストールしてからケーブルをつないでいるのですが、スキャナーの設定という窓が出てきます。デバイスマネージャーからみると正常に動作しています、と出るんですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m571t.htm こちらですね。 一旦、すべてのプリンタに関係するドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し Epson Web Installer を使ってドライバやユーティリティソフトを入れ直してみるとか。 あとは念の為、プリンタ単体での何か適当な用紙のコピーをしてみましょう。それが出来るなら少なくともプリンタ搭載のスキャナ機能自体の故障ではない事はわかります。

tomondo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。EPSONのサポートセンターからはScan2の完全削除を言われて、それでも改善しませんでした。すべてのアプリを削除してやると、スキャナーが使えるようになりました。