- 締切済み
スキャンができない EW-M630TW購入、インストール済みソフトウェアでも反応なし
- EW-M630TWを購入しましたが、スキャンができません。Event Managerを開くとソフトウェアのインストールが必要とのメッセージが表示されます。
- 製品に付属していたソフトウェアディスクで何度かインストールし直し、再起動しても変化がありません。
- 解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3566)
>必須ソフトウェアを再インストールしましたが、変化なしでした。 再インストールする前に、パソコンに入っているドライバーをアンインストールしてから行う必要があります
- papis
- ベストアンサー率70% (3621/5128)
補足コメントを確認しました >必須ソフトウェアを再インストールしましたが、変化なしでした。 >EpsonScan2とEventManagerはインストールされています。 いえ、「インストール」だけではダメで、 Event Managerに適切な初期設定を施して、 「待ち受け」状態にしておくことが必要です。と、前回コメントしています。 >どうもうまくいきません。 これでは、小生には、初期設定が行われたのかも判断が付きません。 再インストール後に行った設定作業を箇条書きで結構なので、 再現していただき、なにかよく分からないメッセージが出たのならその旨を 記載していただいた方が解決への近道になります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3621/5128)
スキャンの処理は ・PC側からEpsonScan2を起動してスキャンする方法 ・プリンタ本体のパネル操作でスキャンして、指定のPCに保存する方法 とあります。 質問文からは後者の処理に思われます。 この場合でも、対象のPCに、 EpsonScan2とEventManagerを導入して、 パソコン側で「あらかじめ適切に設定を済ませておく」必要があります。 >ソフトウェアは製品についていた「ソフトウェアディスク」でインストール済み この場合、EpsonScan2とEventManagerは 少なくともインストールされているはずですが、 Epson Software Updaterを起動して、「必須のアップデート」をすべて 適用しておくことが必要ですが、すんでいますでしょうか? まれにCDに収録されたバージョンに不具合などが有り、アップデート版が 提供されているものを適用しておく必要があります。 インストールと更新がすんでいれば、Event Managerの初期設定を -- 操作パネルからスキャンをして、画像をコンピューターに保存する方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101 -- を参考にして、プリンターからのデータを受け付ける設定を 済ませておく必要があります。
補足
必須ソフトウェアを再インストールしましたが、変化なしでした。 EpsonScan2とEventManagerはインストールされています。 どうもうまくいきません。
補足
aokiさんから貰った パソコン→スタート→スキャン 投稿日時 - 2019-08-21 09:19:13 で解決しました。 ありがとうございました。