• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文書等をスキャンできない)

エプソンプリンターでスキャンできない問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターではスキャンができたが、エプソンプリンター(EW-M630TW)ではスキャンができない問題が発生している。
  • 自宅の無線WiFi経由でプリンターを使用しており、印刷は正常に行えるが、スキャンを選ぶとEvent Managerかクラウドかを選択する画面で問題が発生する。
  • Event Managerを選ぶとコンピュータ選択画面になりUSB接続PCと見つからない時となるため、解決法が必要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

同じプリンタは持っていないので確認する手段がないですが https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m630tw.htm にあるマニュアルを見る限りでは Epson Event Managerってソフトで保存先を設定するようなのでそちらを起動して保存先がどこになっているのか?確認してみてはどうでしょう。

md184059
質問者

お礼

保存場所がpictureであることに気づき、img001, img002などとなっていたため、内容を理解できませんでしたが、更新日時をから、スキャンした文書を発見でき、名前を変更でそれとわかる名前にして、後からすぐ見つけられるようにできました。これでスキャン法はマスターできました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm 上記から検索して出てくるEpson Web Installerで必要なドライバのインストールはされたのでしょうか? Windows10をもしお使いの場合は無線LAN接続で利用していると自動的にプリンタを検出してドライバをインストールしてしまう事があるので。

md184059
質問者

お礼

お蔭様でスキャンできました。 ただ、保存するPC名しかないので、何処に保存されているのか探せません。PictureにもDocumentにも見当たりません。pdfで保存しましたが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう