Windows11でGT-S630が使えなくなった対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows11に更新後、エプソンのスキャナーGT-S630が使えなくなった問題についての対処法を紹介します。
  • エプソンのホームページを参考に、EPSON-SCANを入れ直し、EPSONScan_W11P_20211102をインストールすることでスキャンの操作が可能になりますが、途中でデータが消えるという問題があります。
  • 現在、GT-S630とWindows11の相性に関しては、解決策が提供されていないようです。エプソンに直接問い合わせることで最新の情報を入手し、対処法を見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11に更新後GT-S630が使えない

スキャナーGT-S630が今まで使えていたのですが、Windows11に更新後、使えなくなってしまいました。エプソンのホームページを参考に、EPSON-SCANを入れ直し、操作ボタンが表示されない問題はEPSONScan_W11P_20211102をインストール。これでスキャンの指示はできてスキャンも始まるのですが、途中で一切が消えてしまいます。 何か対処法はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochi_qoe
回答No.2

私も同じ症状が出ます。 プレビューを取得してから、本スキャンを行っていませんか? プレビュー画面を出力するときに落ちるので、 いきなり本スキャンをすれば、一応使えます。 早く修正してほしいですね。

koma-ok
質問者

お礼

プレビューしていました。 ありがとうございました。条件を変えて何度もスキャンしたいので、本当に早い改善を期待します。

その他の回答 (1)

回答No.1

入れ直す際は以下ページの手順通り、アンインストールされましたでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1879

koma-ok
質問者

補足

助言ありがとうございます。 指示に従って再度アンインストールご、再インストールをしました。 残念ながら改善は見られませんでした。 ありがとうございました。