• ベストアンサー

カーペットに付いたクレヨンの汚れ

子供が毛足1cm位のカーペットにクレヨンの細かくなったものを落とし、拭こうとして広がってしまいました(;;)。簡単にきれいに落とせる方法をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

クレヨンの粉がまだ残っているのなら、掃除機で吸って下さい。 マジックリンを吹きかけて 歯ブラシでごしごしこすり、濡れタオルで押さえる、また吹きかけてこすったら押さえるを繰り返してみてください。 最後に軽く絞ったタオルと乾いたタオルを交互に当ててマジックリンを落として下さい。 綺麗になるといいですね。

T805H717
質問者

お礼

myume様アドバイスありがとうございます。 クレヨンの粉はすぐに掃除機で吸いました。教えていただいたようにやってみます。