解決済み

カーペットの汚れを落としたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.168923
  • 閲覧数879
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

子供の食べこぼしや、飲み物のシミがカーペットについてとれません。
時間がたってしまったシミもあります。
どうにかしてきれいにしたいのですが方法がわかりません。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。
我が家もよく子供が食べこぼしなどでカーペットを汚してくれます。
ホームセンターなどに売っている、「カーペットクリーナー」を使っています。
スプレー缶に入っていて、汚れた部分に噴射します。
付属のブラシ又は湿らせたスポンジで泡が消えるまで擦り込みます。
その後乾燥させてから掃除機をかけておしまいです。
時間のたったシミも落ちました。
ミートソース、ペンで書いたシミも落ちましたよ。
お礼コメント
noname#2730

早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 14:14:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (26/54)

 こんばんは。

 以前にテレビでやっていたのを見ただけで確証はないのですが。
 ほうれん草のゆで汁を使うと、けっこう落ちるらしいです。確か、清掃業者なんかは使っているけれども一般人は手に入れることの出来ない(劇物指定だったと思います)成分が、ほうれん草のあくの中に入っていて、それがとっても汚れを落す効果があるらしいんです。
 ちなみに、テレビでやっていたのは、ふすまに子どもが油性ペンで書いた落書きを落していたと思います。

 もしかしたらそういう情報がインターネット上にあるかもしれませんので、探してみてください。
お礼コメント
noname#2730

ありがとうございます。調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-15 14:16:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (91/216)