• ベストアンサー

カーペットのクレヨンの汚れ

カーペット(毛足は短い)に子どもが描いてしまったクレヨンやクレパスの汚れは、どうやったらきれいに落とせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらでどうぞ

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kkent/110bann.html

関連するQ&A

  • カーペットに付いたクレヨンの汚れ

    子供が毛足1cm位のカーペットにクレヨンの細かくなったものを落とし、拭こうとして広がってしまいました(;;)。簡単にきれいに落とせる方法をご存知の方教えて下さい。

  • クレヨンとクレパスについて

    蝋でできたクレヨンは描くことが簡単にできること、色鉛筆のように硬くなく、尖っていないこと、無毒であることから、小学校の教育でも採用がある。 色を合成することが難しいが、視覚効果を狙ってあえて使用することもある(クレヨン画)。 ほぼ同等の、似た名前の画材として「クレパス」があるが、これは株式会社サクラクレパスの登録商標である。なお、同社にはクレパスとは別に「サクラクレヨン」があり、正確にはクレヨンとクレパスは異なる。 とありました。つまりクレヨンとクレパスというものがあったのかと思いきや、両方クレヨンであったようです。 このことを知っている人ってかなり少ないと思うのですが、どう思いますか?

  • カーペットについたクレヨンのしみ

    カーペットについたクレヨンのしみってどうやったら落ちるのでしょう。 中性洗剤をつけても落ちないのです。 油性のクレヨンだと思われますが・・・・。

  • クレヨン、クレパス、パステル

    クレヨン、クレパス、パステルはどう違うのですか? またパステル画というのは聞いた事がありますが クレヨン画、クレパス画というのは聞いた事がないように 思います(子供の絵は除いて)。それはパステルが一番絵画に適しているからなのですか?一度に二つの質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • カーペットの汚れが落ちません。

    昨晩、カーペットに、キムチの汁をこぼしてしまいました。ティッシュペーバーに水を含ませて、一晩ティッシュをかぶせて汚れを吸い取ることにしました。しかし、朝起きてみるとまだ汚れが落ちてきません。どうしたら汚れたカーペットをきれいに戻せるでしょうか?

  • クレヨンとクレパス。

    クレヨンとクレパスの違いを教えてください!!

  • クレヨン?クレパス?

    クレヨンとクレパスの違いはメーカー以外になにがあるのでしょうか?使ってみるとわかるといわれましたが…んー?どなたか詳しく教えていただけますか・

  • カーペットに猫が吐きました。汚れの痕を何とかしたいです!!

    こんにちは。 3年ほど愛用している白のカーペット(ラグ)に、 うちの猫が毛玉を吐いてしまい・・・・ すぐ拭いたのですが・・・ 黄土色っぽい、まるでウ○チでもしてしまったかのようなあとが残ってしまいました(T_T) かなり目立ちます。。 毛足がちょっと長めのラグなので、毛が固まって、ところどころカタマリになってしまってます(T_T) そのラグは、思い出もありますし、 2万円くらいの安いものなのですがとっても気に入っていました。 何とかして使い続けたいのですが・・・ 汚れのあとが目に入ると、テンションが下がってしまい、やりきれません。。 ラグの隅(角)付近に汚れがついてしまったのですが(汚れは20センチ四方くらい)、 ラグの向きも、部屋の広さ上制限されますし、今が一番いい感じの置き方、でも、汚れが目立つのです。 猫を飼っていらっしゃる方、 カーペットに吐いてしまった、っていうのはよくあると思うのですが そのまま痕は気にしないで放置や、上に物を置いてカバー、という以外に何か手はありますか?? 水もつかって拭いたりしましたが痕は薄くなることはなく。。。 ・シミ抜きでこういうふうに頑張れば落ちる!とか (薬局でシミ抜きがうってましたが、どうなのかと思って買わずに帰りました。。) ・カーペットの上に何かを縫い付けてカバーした!とか ・クリーニングに出したら解決した! 特に落とし方でオススメがあれば、教えてください!!

  • カーペットの絵の具汚れ

    子供部屋にカーペットが引いてあるのですが、先日子供達で絵の具で絵を描いていて、買い物から帰ってきて、ビックリ!!新聞紙を引いてたにもかかわらず、カーペットが絵の具で真っ青、その後出かけないといけない用事があり数時間放置してしまいました。今になって拭いてみても汚れが広がるばかりでいっこうに落ちません。何かクリーナー等いいものがあれば、教えていただけませんか?

  • 白のカーペット♪

    こにょにょちわ♪ ご覧いただきありがとうございます<(_ _)> 6.5畳の洋室なのですが白いカーペットが欲しいのです。 通販が好きなので楽天さんかアマゾンさんで買える *極力純白に近い *毛足が長くなかなか手触りがよい カーペットがありましたらURLもしくわ商品名を教えていただけると幸いです♪ 補足:汚れなどは一切気にしないものとします♪ お願いします<(_ _)>