• 締切済み

廊下敷のカーペット

廊下敷のカーペットで暖かい毛足の長いものを探しています。サイズは幅70cm長さ3~4mの長いものです。汚れるものなので価格も安めのものを探しています。ネットを散々検索していますが見つかりません。どこか販売先をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.1

毛足の長いものといっても、長さが様々ですが、たくさん置いてあるところもありますよ。 カーペットはたいていカットが可能なので相談されてみてはいかがですか? シャギータイプの廊下敷きっていうのは少ないでしょうから、 シャギーのカーペットをカットしてもらう方がご希望のタイプに近くなると思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/konpo/cfadb2bcc9.html

関連するQ&A

  • カーペットをフカフカに戻したい

    毛足が長めのムートンのような風合いのカーペット(毛足の長さは2センチ程です)を使って5ヶ月ほどになります。最初、フカフカで柔らかかった毛足が使っているうちに踏み固められて硬くなってきてしまいました。フカフカに戻す方法は無いでしょうか?カーペットの色はオフホワイトなのでシミになる危険性のある方法は避けたいです。ちなみに大きさは2畳サイズで、素材はポリプロピレン100%です。

  • パンチカーペットの巾の大きいサイズを探しています。

    パンチカーペットで巾が273cmを超えるサイズを販売している業者は知りませんか。

  • カーペットを探しています。

    今度引っ越しをすることになったのですが、新居の廊下がとても長く、巾は1m、長さは6mちかくあります。 またとても固い材質でできており、小さい子供がおりますので、転んだ時に頭など打たないかと心配しています。 そこでカーペットを敷こうと思っているのですが、そこまで長いカーペットがなかなか見つからず困っています。おそらくオーダーになってしまうと思うのですが、良いお店があれば教えていただけないでしょうか。 賃貸なので、あまり長く住む事もないと思っておりますので、できるだけ安く済ませたいと思っております^^; こちらは都内在住です。 よろしくお願いいたします。

  • カーペットに付いたクレヨンの汚れ

    子供が毛足1cm位のカーペットにクレヨンの細かくなったものを落とし、拭こうとして広がってしまいました(;;)。簡単にきれいに落とせる方法をご存知の方教えて下さい。

  • ホットカーペットのサイズに関して

    ホットカーペットを購入しようとしていますが、 適したサイズがありません。 一般的に販売されているサイズは1畳、2畳で、 他に1.6畳とか3畳などがあります。 しかし私が希望するサイズは120cm×150cm程度です。 勿論このサイズと同じものはまず無いのはわかります。 よってこのサイズに近いものがあればありがたいのですが… 2人掛けソファの前にローテーブルがあり、ラグ代わりに 使用するには2畳用のものは大きすぎます。 逆に1畳用のものは長すぎて、それでいて幅が短すぎます。 1.6畳用のものは180cm程あり、こちらも長すぎます。 つまり長さは160cm以下のもので、幅が130cm以下の ものを希望しています。 ※ただし設置する上で幅は最低110cm以上、長さは最低 140cmは必要です。 以上ですが、このようなサイズのホットカーペットは 販売しているのでしょうか? もしあれば、商品が紹介されているURLを教えて 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 毛足の長いカーペットをきれいに

    毛足の長いカーペットをきれいにしたいのですが、洗う以外にきれいになる方法はありますか? 100×180のサイズです

  • 廊下がカーペットでリビングはフローリング。これって変ですか?

    マンションのリフォーム内容検討中です。現在の床は、廊下もリビングも2つある洋室も、全部カーペットです。フローリングに変更したいのですが、予算の都合上、リビングと1つの洋室のみフローリングにし、廊下ともう一つの洋室はカーペットのままにしようと思っているのですが、これって変でしょうか??違和感ありますか? 洋室に関しては、「まぁ、良いかな?」と思えるんですが、玄関からまっすぐな廊下があり、その先がリビングという状態で、廊下はカーペットでリビングはフローリングって変なんじゃ…、、と悩んでいます。 ちなみに、廊下のカーペットはアイボリー系で、フローリングはナチュラル系にしようと思っています。最初は、廊下はサイザル麻にしようと思っていたのですが(色合いもフローリングに似ているので、リフォーム屋さんも「違和感なくいけそうですね」と言ってくれました)、チクチクしそうなのと、遊び毛(でしたっけ?)が沢山出てきそうなので、やっぱり通常のカーペットにしようと思っています。 皆さまのご感想・ご意見・アドバイス等、宜しくお願いいたします。

  • 241×266cmカーペットを探しています

    4.5畳のカーペットが欲しいのですが、床の寸法が241×266cmです。 部屋は4.5畳なのですが、売られているカーペット4.5畳用がほとんど241×241cmです。 241×266cmのカーペットあるいは絨毯を安く買いたいのですが、241×266cmは特殊サイズなのでしょうか? このサイズを取り扱っているお店ご存知でしょうか? 関西圏または通販できるお店を探しています。

  • カーペットの張替えの際の継ぎ目

    今、うちの家(一戸建て)は床がカーペットなのですが、もう古いこともあり、張替えを検討しています。自分でしようと思っているのですが、部屋に合うサイズのカーペットがなかなか売っていません。(590cm×390cmの角部分に100cm×150cm位のスペースが重なってくっついた様ないびつな形) 継ぎをして、張り替えようと思っています。広さもあり、大きいカーペットが売っていないので、いびつな部分以外も部屋の中心あたりや、淵など継ぎを何箇所もする予定なのですが主人が「継ぎ目が目立って変だ」と言います。私はカーペットの目を合わせてキッチリくっつけて張るから大丈夫ではないかと思っていたのですが、やっぱり、目立ってしまうものでしょうか?カーペットはループで毛足は普通くらいの茶色の物を予定しています。(タイルカーペットは継ぎ目がわかりにくいとは思いますが、考えていません)

  • アクリルのカーペットを探しています

    引っ越し先のフローリングの部屋に敷くカーペットを探しています。 ウールは虫に食われそうだし毛羽立ちそう、ナイロンは燃えた時に肌にくっつくとの理由から、アクリル素材のカーペットがいいなと思っています。 手触りはそれなりに良い方がいいですが、毛足が長すぎると衛生面が心配なので、短めのものを探しています。 色は安心感のあるダークブラウン希望、サイズは六畳です。 そもそもダークブラウンのカーペットが少なく、あっても素材がウールだったりナイロンだったり毛足が長かったり、まだら模様だったりでなかなか気に入るものがみつかりません。 府中のニトリ、八王子のじゅうたん王国、港北のIKEAに行きましたがダメでした。 IKEAはカーペットを取り扱ってすらいませんでした。。 村内にも足を運んでみようと思っていますが、都内近郊で他にカーペットを扱っているおすすめのお店はありますか? 引っ越しの準備を進めないといけないので、早く決めてしまいたいです。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう