• 受付中

報酬付き

【EP885AR】用紙向きが正しく印字できません

用紙封筒w100×h185に縦書きで印刷をしたいのですが プリンターの用紙向きが横になってしまい ただしく印字されませんどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-885ar.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep885a/spec.htm には 封筒(注4): 洋形封筒1号~4号(注5)、長形封筒3号/4号(注6)(注7) (注4) あらかじめロゴなどが印刷された封筒では印刷できない場合があります。 (注5) 宛名面のみ印刷可能。 (注6) 長形封筒はフラップ(ふたののりしろ部分)を開いた状態で印刷してください。アプリケーションによっては詳細設定が必要な場合があります。 (注7) Windows® のみ対応。 みたいな注意書きはありますね。 100mm×185mmって封筒のサイズには対応していないかと。 勿論ユーザー定義サイズで用紙を作成すれば印刷自体は可能かも知れませんが。

• fu5050
回答No.1

エプソンのどのプリンターかわからないので、一般的な答えになりますが、印刷のプロパティで印刷の用紙と文字の向きの4択の画面があると思うのですが……

ベストアンサー獲得でポイントゲット!