ep977a3

このQ&Aのポイント
  • タイトルのプリンターを使って角3封筒に横文字で印刷ができるかどうかについて質問です。
  • 封筒を横にして宛名なども横書きで印刷できるのか知りたいです。
  • この質問はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

ep977a3

タイトルのプリンターを現在使用させてもらっています。 角3封筒に横文字で印刷は出来ますか!? (封筒を横にした状態で宛名等も横書き) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• PRT-Q
回答No.2

プリンター機能に詳しい者ではありませんが、次の情報をおしらせします。 (1)もともとプリンターは、一枚ものの用紙を使用する機器だと思います。    従って、封筒など二重紙の品は、紙つまりの原因になると思います。 (2)現在、私が封筒の宛名書きに使用しているのは、「ラベルシール(プリンタ兼用)」です。    ネットで100シート(冊)を、安価で購入しました。イロイロな種類があります。 (3)プリントのソフトも、無料でダウンロードできます。   --- 試してみては、如何ですか ---

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep977a3/spec.htm にある仕様を見る限り角3封筒には対応していないですね。 無理に印刷しようと思えば出来なくもないのかも知れませんが紙詰まりの原因になったりするかも。