• ベストアンサー

好かれているか分からずもやもや

1年くらい前からふんわりお付き合い?している人がいます。 会う頻度は月1か2ヶ月に1回くらい。 私から誘うことが多いですが、彼から誘われることもあります。 体の関係はあったりなかったり。 食事だけで帰ることもあります。 相手はとても忙しい人で、稼ぎもあるので、彼女も何人かいるかもしれません。 この前私から誘って食事に行きました。食事をしながら、これからの目標などをお互いに話したり、相手が現状仕事が大変で疲弊していること、家庭環境が辛かった話、だからこそお金をたくさん稼がないと満たされない(私も同じ感じです)など、楽しみながらも実りある会話ができたと思います。 食事の後には「今日は二次会いけないから、また1ヶ月後ね。」と向こうから言い出してくれました。 私は名残惜しくて彼を見送りたく、「駐車場までついていきたい」と、話しながらついて行った所、急に「あのさ、駅逆だよね?なんでついてくるの?」と怒られてしまいました。 びっくりしてすぐに別方向に逃げました。 会ってる時や体の関係を持ってる時もそうですが、心の距離感が遠い人で、「踏み込まないでほしい」とよく牽制されます。 常に警戒されている感じがします。 私としては辛いのですが、どうしようもないとも思っているので我慢しています。 彼は私のことをうざがってるのでしょうか? 好かれてはないのですかね....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2099/4984)
回答No.3

好きか嫌いかで言えば好きでしょうけど 普通の恋人同士のような好きではないし 惚れるという意味の好きでもないようですね。 都合の良い時に、 自分の望む範囲で 自分のスペースに踏み込まれない範囲で 楽しみたいだけの人。 彼のルールを守れる人が 守っている期間だけはお付き合い出来るってことよね。 たまには時間を割いてくれるけど それ以上はシャットダウン。 べつに珍しい人ではないと思います。 今時はむしろそういう人も多いのでは? 誰にも邪魔されない一人の時間が必要な人がいるのは理解できるでしょう? 車までついてきて どこかまで送ってとか 今日は帰りたくないとか あなたの車、№覚えたから! なんていう面倒くさい女が過去にいたのかもしれません。 好きか嫌いかで言えば好きでも 四六時中かまっていられないし 自分の時間は大切にしたいし 家族やもっと大事な人がいるのかもしれませんが いずれにしてもあなたの優先度はさほど高くないのだけは事実ですね。 あなたがどうこうできるレベルの相手でもないでしょう。 でも、続けることで段々と変わる関係も有ります。 長く続けば馴染んでくるし、 数年続けば相手にとってもいて当たり前の関係になるかもしれません。 あなたがその人でなくても良いなら 他の良い人を探しながら続けても良いと思いますよ。 彼氏が出来たら貴方から別れを告げればいいのだし。 あまり期待できない人ならあなたも気持ちや時間を使うのも勿体にないでしょう。 べつに今スグ切る必要はないけど たまに楽しむ人、としてあなたも自分も守る必要があるかと思います。

Pafupafu3
質問者

補足

回答ありがとうございます!なんかとてもしっくりきました。いろんな好きの形があって難しいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20205/40058)
回答No.2

付き合っているとは思っていない。ただ、あなたが今の状態を交際中と思い「たい」なら・・・それを無理に否定するつもりも無い。そう思いたいならご自由に。あくまであなた側で付き合っている事になっている限りにおいては全然問題無い(と思っている)。それが彼。言い換えれば、彼自身があなたとの関係をお付き合いとして意識しているか?と言えばノー。彼氏彼女という「枠」は、二人の関係には特にマストな要素になっていない。皮肉にも、交際の有無を確かめないチキンをあなた自身が発動してしまっているが故に、今の曖昧な関係を許す結果になっている。もし真正面から聞いて、付き合って「いない」と言われる衝撃の方をあなたは怖れてきた。あなたから誘う事が多い=基本あなた側の思惑で繋がっている。あなたはこの関係を交際と捉えたい(既に彼に股を開いているが故に余計に)。でも、彼はそうは思っていないかもしれない。あなたも薄々は感じていたはず。もっと言えば、それでも良いと思ってあなたはスタートしている。入り口の確かめ算は怖くて避けた。でも、「結果」として二人の関係が肉付けされていけば、それを以ってこれは交際だよね?という時間差の公認に繋がる。あなた的にはどちらも揃っていない。入り口で交際関係を確かめず、確かめないままスタートした後の関係もそんなに実らず。あなたの中では、これが交際だという自信は全然無いんだと思う。無いけれど、付き合っていないと認めるのも怖い。今はまだ、付き合っている(かも)と信じていたい。それがあなた。心の距離は元々遠い。それに加えて、二人の実際の距離も遠い。せいぜい多くて月一。その一回一回の中身に、あなたは(事実)交際の可能性を信じている。でも、外から見たあなたと彼の関係は交際中じゃない。別にあなたと比べて他の誰かに強く思いを寄せているとか、あなたより比重を置いているとか、そういう事も無いのかもしれない。ただ、彼の中では交際(彼女)という座席は特に設けていない。あなたとの交流は四季の会で良いと思っている。年4位で良いと思っている。あなたをウザいとは思っていない。そもそもそこまで身近にも感じていない。一定の距離を設け、分かち合える「範囲」の中であなたを構ってあげている感じ。その範囲を超えてくるあなたには超過敏。その過敏な対応は、あなた目線では完全に交際相手の「それ」じゃない。彼側が出す警戒を喰らった事で、あなたも流石に目が覚め始めている気がする。交流はしている人だけれど、お付き合いしている人じゃない。警戒されついでに今更感はあるけれど、改めて二人関係を明確にしてみるのか?そこでゴニョゴニョ言われたり、曖昧な対応をされても、今のあなたなら受け入れられるはず。交際「モドキ」の関係程しんどいものは無いから。1年前のあなたは、モドキにも魅力を感じていた。モドキがモドキじゃ無くなる可能性さえ信じていた。でも、どうやらそれは難しそう。それを頭で理解しているあなた。でも、心がまだ直視を避けている。モヤモヤを解くタイミングは、片思いのあなた次第なんだと思うからね☆

Pafupafu3
質問者

補足

回答ありがとうございます。好かれてるかどうかが気になっているだけで交際うんぬんはあんまり気にしてないですw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (790/2435)
回答No.1

月に1回ほど会う友人の一人としか見てないのではないかな 「今日は二次会いけないから、また1ヶ月後ね。」 また1か月後・・・・普通の友人でもこんな先の期限を切ってそれまで合わない様な事は言わないでしょう 敢えて「また1か月後」と言ったのはそれまでは合わないとの宣言です 恋愛感情は0だと思います

Pafupafu3
質問者

補足

回答ありがとうございます。社会人になって月1回会うのって結構大変じゃないですか? 特にお互い忙しいと.... とても仲良い子でも私は月1会えないですけどね。でもお友達に見られてる可能性はあるかもです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超多忙な男性

    私は20代後半の女性です。 半年前から気になっている人がいます。 その人は仕事がとても忙しく、 土日さえ休めない時もあるようです。 この半年間、一ヶ月に1~2回くらいご飯に行ったりしています。 メールも特に頻繁ではないのですが、時々しています。 忙しいのが分かるので、相手に悪くて、 なんとなく相手が誘ってくれた時に誘いに乗って食事する、 という感じで完全に受け身になっています。 向こうも誘ってくれるのでまんざらでもないのかなと思いますし、 会っている時は非常に楽しいです。 ただ「会う」回数が重なっていくだけで何となく継続性がありません。 私はちゃんと付き合う前に体の関係になるのが嫌なので、 彼とは手さえつないだことがありません。 (それが関係を遅らせているのかもしれませんが) 付き合うことになっても、 今のペースでは淋しくなってしまうのではと思うことも、 私が深入りを躊躇する理由です。 忙しい男性のかたは、恋愛についてどう思っているのでしょうか。 彼女はいらない? あるいは彼女が出来たら時間を割く? 今の彼には恋愛が入りこむ隙間がないのではと不安になっています。 どんな意見でも構いませんのでアドバイスください。

  • 曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。

    曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。 お互いフリーでも、こういうのはセフレですよね? 数年前から顔見知りで、去年の夏くらいからよく話す様になりました(相手が主に話します)。 とはいえ、定期的に顔を合わせる間柄なので、その際に話すだけです。 会う度に話しが長くなり、疑問に思い始めたところ「他の人とも遅くまで話しちゃうんですよ」と言われ、ただの話し好きなのかと納得。 ところが、秋の終わりくらいに相手から誘われ初めて二人で食事をしました。最初の誘いはデートではなく、帰り際、お互い丁度空腹で相手が気を遣って誘ってくれた感じです。 しかも奢って貰ったので悪いと思い、次はしっかり食べてから会う様にしました。が、それでも「一人で食べるのは寂しいから」と、それから会う度に誘われる様になりました。食事の後は、数時間お話しします。 沢山話す様になってから、少なからず私も相手に好意を抱いてたし、お互いフリーなら食事して話すくらい良いだろうと誘いを受けてました。 ただ相手は「今は彼女はいらない」的なことを言っていて真意が分からないままでしたが。 食事をする様になって1ヵ月後くらいに、妖しい雰囲気になり『付き合ってないのに体の関係とかおかしい』『曖昧な関係のままHとか嫌だ』と言ったのですが、相手からは曖昧な回答しか貰えませんでした。 結局、相手に流される感じ体の関係を持ってしまいました。 翌日にやっぱり良くないと思い、相手に『プライベートで会うのは辞めます』と伝えましたが納得してもらえず、今も関係は続いています。 相手の言い分としては ・本気で抱いた。 ・○○さん(←私の名前)とやりたい。 ・他は探さない。やりたいだけなら一人でも出来る。 ・経験の無い○○さんに教えたかった。 ・好きになって貰える様に頑張ってた。 ・今まで曖昧なままの方が長続きした。ちゃんと付き合うとなると相手(彼女)が疑心暗鬼になって上手くいかない。曖昧なままでも、その間は1人だけだし、長く続くから今のままがいい。 発言の殆どがHに関してなのと、関係については都合が良いようにしか取れません。 ですが、メールも会ってる時も優しいので嫌いにはなれません。 また、今後も顔を合わせなければならないので、円満に解決出来ないかと模索中です。 相手が気を悪くせず、曖昧な関係を終わらせるのは難しいのでしょうか?

  • すぐに家に呼びたがる男性

    こんばんは。n-n-iと申します。女性です。 最近出会った男性とお付き合いすることになったんですが、 その男性がすぐに自分の家に呼びたがるんです。 私は、付き合ったことが全くないので、体の関係を持つまでにもう少し時間をおきたいと思っています。 また、相手のことで、信用できないことがあった(本人の言ってることと行動が違う)ので、相手への信頼がまだ持てません(というより、出会った時より信頼度が下がりました)。やっぱり、体の関係は、相手が信頼できる人だ、と思わないと持ちたくないです。 付き合ったらすぐに家に呼びたがる男性って多いんでしょうか? 私は警戒心が強すぎですか?カタいでしょうか? 恋愛はしたいのに・・・よく分からなくなってます。 お答え、よろしくお願いいたします。

  • 付き合うとは言わない男性心理

    当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。 ・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る ・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。 ・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。 ・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」 って言われます。 最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。 最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。 年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。 私は彼と付き合いたいです。 一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。 この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 甘える男性

    男性は女性に甘える時、警戒心がとけて、心を許した相手に甘えるんですか? いつもは仕事などで強気!という感じでも、彼女や好きな人の前では、デレデレしてしまいますか?

  • 右投手の一塁への牽制

    草野球で投手をしています。 右投手なのですが、一塁へするどい牽制が投げれません。 自分では割かしクイックに投げているつもりが、刺すことはおろか、相手を焦らすような牽制になりません。 ※プレートを外さないで投げる場合です。 うまい人は刺すような牽制もできたりしますよね? その違いは単なる球速だけではないと思うのですが、何か足とか体の使い方でコツみたいなものあるのでしょうか?

  • デートを断られた後、気まずい。。。

    4ヶ月前、同じ職場で好きだった人を食事に誘いました。 OKしてもらい、帰り道で告白しましたが「彼氏がいるから」と断られました。しかし、その時はどうしても諦めきれず、再び食事に誘いました。 OKをもらったものの、直前でキャンセルされ、それ以降彼女の態度が急変してしまいました。。 話しかけようとすると逃げるように立ち去り、挨拶をするとしぶしぶ返すといった感じです。 最近彼女に「もう迷惑はかけるつもりはないので、警戒しないでください」と伝えましたが、態度を変えてくれる様子はありません。 さすがに僕の気持ちは冷めていますが、他人のような扱いをされるのはツライです。 彼女は私に対してどうのような気持ちを持っているのでしょうか?やはり「うざい」とか思っているのでしょうか。。。できれば仲直りしたいのですが。

  • もう会わない方が良い?

    こんばんは。 私は今24歳ですが、男の人に体を許したことがありませんでした。 合コンで出会った人はもちろん、付き合った人にも体を許したことはありませんでした。 先日ある人と出会いました。 その人は友達(女)の友達(男)の友達で一緒に飲んだ人です。 その時は他の人より話した程度で特に何もありませんでした。 その後暫く経ってからメールが来ました。 引越しする前にちょっと話したいとのことでした。 私は大学時代本当に性別を超えた感じの男友達しか居なかったので、2人で会うことに特に警戒もせずに行きました。 会ってから最初は普通に話していたのですが、途中から肉体関係を求められました。 もちろんはっきり断ったのですが、色々されているうちに根負けしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 相手も初めてだったようです(経験があると言っていましたが、女性器の位置もわからなかったので予想です) 彼はこっちに来るときは連絡すると一応言っていました。 その後彼は引越し、現在は連絡を取っていません。 良い方向に考えれば私がメールや電話が嫌いだと言ったからかもしれませんが、多分遊びだったのでしょう。 私のことも軽い女と見たと思いますし。 よく女性は体の関係を持つと相手を好きになるといいますが、私は恋愛感情は持ちませんでした。 ただ、具体的にはわかりませんが人間的な魅力を感じたのです。 なので、最初の体の関係は過ちだったとしても良い友達になれたら良いのにと思っています。 本当におかしな話と思われると思いますが、この場合普通の友達になることはできますか? アドバイス頂けたらと思います。

  • 遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを

    遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを 続けようと思うことはありますか? 私は30代女性です。 以前、元同僚の30代の男性と一緒にいる時だけを楽しむ割り切った関係で いようと会っていました。 共に既婚です。 数回、体の関係も持ちました。 結局、相手との割り切り方の違いや感情の温度差に私はしんどくなり、 連絡するのを止めました。 私には恋愛感情はありましたが、相手は多分全くない感じでした。 ただお互いに自分の家庭が一番大事で壊す気がないということが唯一の共通感覚で、 温度差はあれど結局は共に遊びだったということです。 それから一年程の期間が経って、再びその人に私から連絡をして会っています。 私の気持ちとしては、体の関係を抜きにした付き合いをもう一度始めたい、 そうなる前の関係に戻りたい、と思っています。 関係を持つとやはりそれは浮気だという認識はあるので食事だけ行きたいのです。 私が体の関係を持ったのは相手に魅力を感じたからであって、 真剣に交際していない人とそうなったのはこれまでなかったことです。 なので、今も男性として意識しているところは正直あるのでしょうが、 そういう感情は出さず、体のつながりはなしにして、 人として付き合っていきたいのですが、男性はどうでしょうか? やはり遊んだということは軽く見たわけですし、魅力も何もないですか? 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 以前も今も連絡するのは私の方なので、相手の気持ちがわかりません。 ですが、会話の中で嫌な人に時間は作らないと言っていましたし、 嫌なら会いもしないだろう、今は食事だけでも付き合ってくれるので 相手の心境にも変化があったのかなと思いたいのですが、 そう捉えるのは間違いでしょうか? 経験者の方にアドバイスやご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 来年の目標

    会社員をしている30代(女)です。 2年前から転居して就職活動をしていて、いまだにうまくいかず、先週、受けた会社が希望の業界だったので採用されればそれで良いのですが、もし、採用されなくても来月末で退職を考えています。 極端に給料が少なく、生活の見通しもたたず、経験も積めないからです。そのわりに拘束時間は正社員なみですが、社内での立場は低く何をしても評価しませんとのこと。 かなり困っていて、たまに占いみたいなものを受けに行ったりもしました。 そこでも、今の会社とは終わったも同然なのに囚われてしまっているから、例えば1ヶ月以内に決めるんだ、と考えたらあっさり就職はできるのでは?と言われたり、ネット動画で見ていても、来年は私の生まれ年の人に関しては流れが良いから目標を決めて結果にこだわれ、とアドバイスされていました。 来年の目標をたてても例えば相手があることなどに関しては計画倒れしやすい気もします。就職とか結婚は相手のあることですし。 そういう目標にはどう折り合いをつけ、行動計画や目標設定をしたら良いですか。 いつもかなりせかせかと目標達成のために前倒しで行動するのにそのわりに実りがありません。

このQ&Aのポイント
  • CTの1次側と2次側が導通しているのはアース間で回り込んでいるためであり、実際に電気が流れているわけではない。
  • CTはトランスと同じ仕込みで2つの切り離されたコイルで変流しているため、混触はあり得ない。
  • PTもCTと同様に1次側と2次側が繋がっておらず、導通確認は不要であると言える。
回答を見る