セフレ状態?の相手を友達にしたい

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ほど前に知り合ったAさんとは体の関係を持つようになり、最近は会話が弾まずセフレ状態になってしまった。そこで別の知り合いのBさんと会ってみて、彼とは友達になれるかもしれないと思ったが、Aさんとの約束があるために困っている。
  • 恋愛経験がない私はセフレ関係が普通なのか悩んでいたが、Bさんとのメールのやり取りで彼との会話が弾むことを実感した。Aさんとの約束前にBさんとの関係を進めるべきか悩んでいる。
  • Aさんとは体の関係が中心の関係になっており、友達みたいな関係になりたいと思っているが、自分のワガママで実現不可能なのか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレ状態?の相手を友達にしたい。

1ヶ月ほど前に紹介でAさん(30代後半)と知り合いました。 その時はお互いタイプだったこともあり、話もそれなりに弾んだためデートをしました。 しかしその後はお互いの仕事の休みが合わない為、夜の数時間にしか会うことができず 週に2回ぐらい会っては食事をしたり、早い段階で体の関係を持つようになりました。 ですが最近では食事をしていても会話もあまり弾まなくなってきて 次第に体が中心の関係になり(会ってまず相手が休憩したいということも多くなった) 付き合うという話も出てこないので、セフレ状態になってしまい私としてはそういう関係は望んでいなかったので困っていました。 しかし自分は恋愛経験が全然無く(20代前半で今まで恋人なし) 「これが普通なのかも…?」と思い、それを確かめる為にネットで 知り合ったBさん(30代中盤)とメールをするようになり 仲良くなったので試しに会ってみることにしました。(相手には失礼だと思ったけれど) メールの時点でBさんとは気が合うしAさんよりも話も弾むし誠実に接してくれて 会った後もその印象は変わらず、すぐ惹かれてしまいました。 もちろん出会ったばかりで相手がこっちに会わせているのかもしれないのは わかっていますがAさんとはお互いタイプだったというだけでこれほどではありませんでした。 Aさんとは近日中に先週からしていた約束があり、たぶん相手はまた体を求めてくると 思うんですが、Bさんと会ったことがきっかけで私自身はもうAさんとそういう事をする気になれなくなってしまいました。 しかし大人になって久々にできた知り合いだし、人としては好きな相手なのでできれば 体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 長文で乱文でわかりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 セフレかどうかはおいておいても、現在身体の関係しかなくて、会話も弾まないのに、なぜ友達になろうとするんですか? 結論は出ていると思いますよ。 Bさんと付き合うつもりなら、肉体関係があったAさんと友達でいる事自体が、不測の事態をまねくでしょう。 Aさんとの身体の関係を数回拒否して、Aさんの出方をみてみたら良いんじゃないですか? その状態でも、まだ友達でいたいって気持ちがあるって事は、セフレみたいになるのが嫌なだけで、Aさんとまだ付き合いたいと思ってるんでしょ? 身体の関係以外が充実すれば、また戻れるかもしれないですよ。 自分の気持ちがはっきりわかっているなら、貴女がしたい方向に持っていけば良いだけです。 がんばってね。

take_jack3
質問者

お礼

友達になりたいと思うのは人間として尊敬できる相手だからです。 やはりそういう関係を持った相手と友達でいるのは付き合ってない状態でも 難しいんでしょうか…? 正直、Bさんに会ってしまって自分がAさんと付き合いたいのかどうかわからなくなって しまいました。とりあえず次会うときに断って出方を見てみることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

端的にご質問にお答えしますと >体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが >やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 絶対に無理です。 男から見て女友達はありえません。 結局するかしないか何です。

take_jack3
質問者

お礼

相手と話した結果、本人曰くセフレという状態でもまだ付き合っているという わけでもない間の状態?みたいだったようです。 相手はもう少し現状のままでいたいようだったので、無理という事を伝えて 一応友人になるという事にして今の関係を終わりにしました。 回答ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.3

いやいや…。 貴女がセフレと思っているだけで、彼はもう付き合っている 彼女だと思っているかもしれませんよ! 彼にどういうつもりなのか聞きましたか?

take_jack3
質問者

お礼

そうでしょうか? 相手にはどういう関係なのかはまだ聞いていません。 聞いてないというか、どういう答えが出るか不安で聞けなかったんです。 次会う時にきちんと聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

<体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが <早い段階で体の関係を持つようになりました。 <次第に体が中心の関係になり(会ってまず相手が休憩したいということも多くなった) 付き合うという話も出てこないので、 Aさんは、貴女のことをセフレだと思っていますので、貴女のことを、 体の関係なしの友達にはなれないでしょうね。 ただ、Aさんが求めてきても、貴女が頑なに拒否をすれば良いことですけどね。 それにより、Aさんが離れていく可能性大ですけどね。 一ヶ月足らずに簡単に体を許し、一回セフレになると、友達になろうとか、 彼女にはなれないものです。学習しましょうね。 <やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 無理だと思いますよ。                                                                                          

take_jack3
質問者

お礼

やっぱりそういう関係を持ってしまった以上は難しいですかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレと言うのでしょうか..

    21才。女です。 誰にも話せず困っています。 私には彼氏がいます。 しかし最近あるサイトで30代の男性(Aとします)と出会い、毎日メールしています。 メールの内容は普通の話やエッチな話で..電話でエッチもしました。(私は声を出すだけでしたが彼はオナニーしていたみたいです) Aとのメールは楽しいです。Aも楽しいと言ってくれます(Aの本心かどうか疑ってしまいますが嬉しいです) しかしAに妻子がいると言われました。なんとなくわかっていました。 おそらく私はAに利用されているのだと思います。わかっています。けど現実でできないことを求めてくるAが愛しく(?)電話でエッチはあまり好きではありませんが、協力してあげたい、楽しませてあげたいと思ってしまいます。 しかし彼氏がいるのに内緒で他の人とメールしたり、電話したり、エッチな話をしたり罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の約束もしており、家族も認めてくれています。 会えばエッチもします(週1で会い、エッチは3回くらいします) 愛され大切にしてくれているのもわかっています。私も彼氏に精一杯尽くしてきました。 しかし寂しいんです。 お互い仕事をしているのでメールは出勤前5通くらいと、帰宅して5通くらい。。彼氏は脳に病気があるため薬の副作用ですぐ寝てしまいます。性欲もあまりなく、一人でエッチをすることは全くないと言っていました。(私といるときはちゃんと興奮してエッチしてくれます) 私が寂しいと言うことを彼氏に言ったことがありますが「我慢できる?ごめんな」と言われてしまい何も言えなくなってしました。 彼氏を愛していますし、本当に大切です。だから凄い罪悪感で毎日押し潰されそうです。 けどAとメールをしていると楽しいしメールを待っている自分もいます。今はやり取りをやめたくないと思ってしまいます。 彼氏の気持ちや、Aの奥さんやお子さんが知ったらと思うとこわいです。 Aと会うことはおそらくありません(体だけの関係になるのが目に見えているので) ただメールなどがバレて相手の大切な家族や、私の彼氏に迷惑だけはかけたくないです。 やはりメールの彼とはもうキッパリさよならしたほうがいいでしょうか? そして電話でエッチをすると言うことは"体の関係をもった"と言うのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 アドレスください。。 よろしくお願いします。

  • セフレ(男)の男友達が好きだと告げたら…

    20代前半の女性です。2ヶ月前から、週1ペースで会っている男性(A)がいます。付き合ってはいませんが、身体の関係があります。 Aは「俺の普段仲良くしてる友達たちの輪に入ってきて、みんなで仲良くなろうよ」と、私のことをAの親友などに紹介してくれました。 少し前からその友達の中の1人(B)と、 二人きりで会うようになりました。 (趣味が同じなので、それで仲良くなりました。変な関係はなく、ただの友達です。) だんだんBに惹かれていきました。 そして、BのことでAに相談しましたが、 このときあまりAはBのことを良く思ってないような発言をしていました。 また、「Bは前の彼女に浮気したのが5回もバレたのがきっかけで、別れたような奴だよ」という暴露話まで。 そんな話をしていたら、 「Bのこと好きだと知っちゃったから、俺もう○○ちゃん(私)に手出せないよ。 もうHするのはやめよう。普通に会うことはするけど。」と言われました。 Bとは付き合ってもなければ、 Bは私に気があるわけでもありません。 また、今回Aに相談して、私はもうBを追いかけるのはやめようと結論を出したので、今後Bと関係が深まることもないです。 私はAとは割りきった関係なので、 Bに好意はあっても、AはAとしてまた別の存在です。 身体の関係を持ってた関係から、それナシの関係で友情だけは成り立つのでしょうか。 もともとAに対して、恋愛感情は持ってません。 男性からしたら、自分以外の男性が好きな女性とはHしたくないのでしょうか? 叩かれるのは分かっています。 辛口なコメントは差し控えていただけたら有難いです。

  • 4年目の彼氏と新しい相手、どちらを選ぶのか

    4年目の彼氏と同棲中、28歳のOLです。 新しい相手が現れて、自分がどうしたいのかわからなくなっているので、 投稿しました。みなさんならどうされますか?判断する材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 互いに浮気が発覚しながらも、今だに一緒にいる彼Aとは4年目になります。 同じに会社につとめ、上司にあたりますが、年齢は同じです。 4年目ともあり、空気のような存在です。 付き合い当初結婚の話もでましたが、浮気等々で現在結婚の話は一切ありません。 彼の浮気で別れていた去年B(29歳)と出会い体の関係を持ちましたが その後、すぐAと寄り戻したので、Bとは疎遠にしてました。 先日サークルの飲み会で、Bと約1年ぶりに再会しました。 途切れていた連絡は、Bからのメールで始まりました。 「やっぱいい女だな、彼氏とはいつわかれんの?w」 そこからまた頻繁に連絡を取り合うようになり、また関係をもつようになりました。 いま悩んでいるのは、今私が28歳ともあり「結婚」を意識し始めていること。 Aは、4年目でこのまま結婚するのがスムーズだが、バツ一で中小企業の取締ともあり 将来苦労しかねない。性格上俺についてこいタイプ。おうちの借金を払っている。 Bは、大手企業勤務高学歴。お家もお金持ち。俺についてこいと見せかけて、年上の女性に叱咤されたいタイプ(予想)だが、まだ何度かの食事位で、知らないことが多すぎる。 余談が入りましたが、AとB。 目的がいずれ結婚するためだったら私はこの瞬間どう行動すべきでしょうか? もしくは自分がどうしたいのかを確認するためにどう動きますか? よろしくお願いします。

  • 男友達にセフレを断られた

    相談させて頂きます。 24歳の女です。 先日、飲み会後飲み直すということで男友達の家に行き、関係を持ちました。 というよりは、もとも人肌恋しくてセフレを探しており、この男友達とエッチしたいなーと思ってました。 相手はモテるのですが、草食系で自分から好きじゃないとアタックしないタイプだそうです。 なので相手の家に行き、酔っ払っても相手は手を出してくる気配はありませんでした。 お互い飲みながらたわいもない話をしてて、私が眠くなり彼のベットに寝転がって「もぅ寝るー.おやすみー」ていって横になりました。 向こうは特に何もしてこなかったので、彼が物を取るついでに私に近づいた時に、私から彼の手を握って「ねぇ。したい」と誘い、ことに運びました。 結局向こうが疲れてたのか、私が魅力的でなかったのか元気が無くて入れる事が出来なかったのですが、それ以外のやることはやりました。 後日メールでこの関係をお互い恋人が出来るまで続けたいと言った所、 むこうがそういう関係はお互いに良くないからやめた方がいいと思う。前みたいな友達関係に戻りたい。と言ってきたので私は、今まで通り仲良くしようねと返事しました。それから一回も会っていません。 仕事先が同じですが、部署が違うのであまり会う機会がありません。(会おうと思えばすれ違えますが…) 私は特に彼とも付き合いたいとは思ってないし、エッチした事は全く後悔してないのですが、断られたことに対して女としての自信を失ってしまいました。 別の男友達(肉食系)からは、私はいい身体してると褒められるし、顔は普通だとおもいます。 ちなみに文からはビッチぽいですが、こういう事をしたのは初めてで、こういうことをするようなタイプでは無い(男勝りな性格)と周りから見られてます。多分彼氏と別れてちょっと遊んでみたいなと思ったが故の行動だと思います。 ここで質問なのですが、男性って女性が魅力的でないとたたないのですか? また今後、彼に会った時はどんな風に対応するのが妥当ですかね? 笑顔?ちょっと距離を置いた感じ? また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? 解答どうか宜しくお願いします。

  • セフレ・・・?

    付き合っていないのに関係をもった人と、もぉHするのやめようとお互い話し合った後に相手から友達のままでって言われたのは体目的だからですか? 話し合い後何回か会ってますがもちろん関係はもってません。 いずれまた・・・って相手は思ってるんですかね?何かアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満、付き合う寸前での夜景ディナー

    重いですか? お互い30代中盤です。 身体の関係はありません。 お互い美味しいものが好きでよく食事に行きます。 私は女性ですが彼の誕生日に、高級レストランへディナーしにいこうかと思っています。 誕生日にどこかに行こうという話はしてあります。 どこに連れて行ってくれるの?という所までしか彼には話していません。 また、おすすめの30代、付き合う寸前関係での誕生日ディナー、おすすめあったら教えて下さい。 中華や和食などよりフレンチや創作料理なんかがいいと思っています。 居酒屋などの誕生日コースなどではなくて 少し高くても美味しいものを食べたいと思ってしまいます。

  • 彼は既婚者?だとしたら私はセフレなの?

    彼、私、共に40代です。 盗み見てしまった彼の携帯に登録されてる私の携帯番号やアドレスが、シークレットで登録されてました・・・ なぜ?と段々不信に思うようになり、彼との今までの付き合い方やメールの頻度を考えてみたら、 もしかすると私は彼の単なるセフレなのかも?という疑念が出てきました・・・ 彼とは昨年12月にある会社の落成記念パーテイーで知り合いました。 その時に、彼からは5年位前にバツイチになったと聞いてます・・・ その後、年明けに一度飲みに行きそのまま関係を持ってしまいました。 お互い相手を良く知る間柄ではありませんでしたが、その場の雰囲気や、何よりフィーリングが合ってしまったというか・・・ 普段からお互い仕事も定時に終わる仕事ではありませんし、休みも合わない為、会うのは月に2,3回、殆ど私が次の日休みという前日に食事してホテルに行くというパターンです。 私も、彼も一人暮し?の筈なんですが、お互い家に呼ぶという事は今までありませんでした。 お互い相手に対して干渉し過ぎないという点では、一緒に居ても心地良い相手であった為、彼のプライベートに関してもどちらかというと私は無関心だったように思います・・・ けれど、既婚者となれば話は別です! 考えてみたら、たまに彼の休みの日にメールを送っても返信が来るのは翌日の午前中で、夜メールしてもやはり返信は翌日です。 直ぐに返信が来るのは、彼が仕事の日のみです・・・ 休みがお互い合わないというのもありますが、デートらしいデートは今までした事がありません・・・ こんな事を考えてるうちに、こんな付き合い方って私はセフレなの?と思えてなりません・・・ 既婚者が、独身と偽ってる場合、何か見分けるポイントとかありますでしょうか? 彼に確かめるのが一番かと思いますが、彼に聞く前に客観的に見てこのような付き合いはどうなのか? という事をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

  • 夫の浮気相手って・・・セフレでOK???

    半年ほど前、夫の浮気が発覚しました。 まさかバレるとは!?夫としては青天の霹靂だったようです。 発覚と同時に、相手の気持ちは構いなく切り捨て、 とにかく謝罪と反省の日々・・・。 とにかく、悔しいやら情けないやら・・・それからいろいろありました。 それらを話すと複雑になってしまうので、 今回聞きたいのは、相手の女性の心理です。 夫とは2年以上の付き合い(もちろん体の関係)だったようです。 最初は飲んだ勢いで誘ったらOKでホテルへ。 それからは、夫の都合(?)で誘えば出てくる、そしてホテルへ。 会うのは2~3ヶ月に1度くらい。 定期的に会うわけでなく、 会わないときはずっと会わない時もあったよう。 夫からの話と、相手のメールなどからしか分からないので、 どこまで本当かは分かりません。 でも、夫の行動を考えると、そう頻繁に会ってたとは思えないし、 メールでの言葉使いからも、付き合った期間のわりには すごくよそよそしいというか、丁寧というか・・・。 夫は、 「呼び出せば出てくるから、便利だっただけ」 「金のかからない風俗と一緒」 「便利でやめられなかった」 「ドキドキしたのなんて最初だけ、好きでもなんでもなかった」 などと言う、最低な男です。バレた手前か、本当に情けなくなります。 でも、これもちょっと置いておいて・・・。 発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 たまに電話、メールをしていたみたいです。 たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 でも、私には信じられないのです。 それで2年以上も関係が続くということに。 夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 と私が言うと、 「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」と夫。 お互い便利な関係同士だった・・・ってこと? なんだかよく分からないのです。 それなのに、連絡が途絶えたら先に書いたようなメール。 彼女は何を求めていたのか? どうしたかったのか? SEXする相手としての付き合いだけでOK?それも10歳以上も年上の既婚者の。 今回のことで、理解できないことは一杯ありますが、 こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 また、こういう女性ってどう想像されますか? こんなこと質問しても仕方ないとは思いますが、 そういう体の関係だけで成り立つ不倫ってことがあるって 私自身が理解して納得するためなのかもしれないし、 なんともまだ気持ちがぐちゃぐちゃで、文章もうまく書けないのですが・・・。 (体だけの関係だろうと、許せませんが。) ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている 20代の若い女性です。

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • この男性は、セフレ?本気?

    仲の良い友達(A)の話なんですが、Aの職場に同じ歳で中途採用で男性(B)が入ってきたみたいで 最初は、Aも恋愛対象ではなかったらしく でも、ある日同期の飲み会があり、二次会のカラオケ屋では、なんとなくそういう空気になりそのままそのBの家にお泊りからの体の関係を持ったらしく、それ以来AはBが気になってしまい、好きみたいなんです。 その後、同期のご飯会でBに「恋はしたいか?」の質問をすると、「今は恋には興味ない」とAと仲の良い同期やAの前で発言したらしく、Aはショックだったのですが 改めてAと仲の良い同期がBに、「Aは、Bのこと気になってるよ」と伝えるとBは、「気づかなかった。俺は酷いことを言った。Bのこと嫌いじゃないし、恋愛対象にはなるけど。今はまだ、仕事も未熟で半端だし、もう少しお金がたまってからちゃんとしたい」と言ったみたいなんです。 Aが言うには、Bは結構好きな人には、貢ぐ?じゃないけど尽くすタイプらしく、だからちゃんとしているんだといいます。 私はこの話を聞いて、Aが楽しいならいいのですが、なんかその男性が怪しくて、、、 そんなにちゃんとしている人なら、付き合ってもない職場の女の子と体の関係になるかな?と疑問がわきます。Aにも私から「そんなにBは、好きな人にはちゃんとしているって感じなのに、体の関係もっちゃうのは、怪しくない?」といったら Aは、もう好きなので「そこは、本能なんじゃい?笑」と言われました。 Aは付き合えるかなって期待してるし、でも付き合わなくても、今遊んだりできてるからこの状況が楽しいからいいと言います。 Aは、付き合った経験なく恋愛経験が浅いです。 Bに聞いてみないと本当のことはわかりませんが、 私はBは、ただただセフレなのではと思うのですが このBは、どうおもいますか? 皆さんの経験上推測できることなどあれば