• 締切済み

甘える男性

男性は女性に甘える時、警戒心がとけて、心を許した相手に甘えるんですか? いつもは仕事などで強気!という感じでも、彼女や好きな人の前では、デレデレしてしまいますか?

みんなの回答

回答No.3

デレデレしてますね~。 うちの彼も、仕事ではキビキビしてますが、 私の前では膝枕されたり、胸の中に甘えてきたりしますよ~。 そんな面を知ってるのは私だけですから、楽しくてしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

回答:はい。 仕事などで強気な男性ほど,心を許した女性に甘える傾向が強い様です。 きっと「心のバランス」をとろうとしているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

そりゃ、好きな相手にはデレデレしちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が弱気になるときって、どのような時ですか?

    一見、会社ではバリバリと仕事をこなし、強気の姿勢に出ている男性が、 弱気になるときって、どのような時ですか? 私生活も仕事も充実していれば、それは申し分ないことかと思うのですが、 でも、そういかないことの方が多いですよね。 イメージだけでこのようなことを言ってはいけないのかもしれませんが、 仕事が充実していれば、とくに特別奥さんや彼女と憎しみ合っていない限り、 男性の人生の優劣にはさほど影響がないように思えるのですが…。 違うのでしょうか? やはり、パートナーとの関係性も弱気になってしまう一つの要素なのでしょうか? もしも、仕事以外のところで何か満たされたいと思う心が働いているとしたら、 それは、どのようなことにたいしてでしょうか? また、相手の女性に対して何を求めますか?

  • 男性のご意見をお願いします

    すみません、ちょっと混乱してきてしまって…。 男性の方のご意見をお伺いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。 もうしばらく友人関係を続けている、気になっている男性がいます。 会う時はいつも二人きりで、食事に行ったりお茶のみに行ったりという感じです。 ここ最近、会ったり電話で話したりしているときの彼の感じが、やたらとくつろいでいます。 「この人、家にいるときもこういう顔してるんだろな~」というくらい緊張感がないんです。 誰にでも心を許す感じの人でもないのですが、あんまりくつろがれると女としてみられていないように思ってしまいます。 すごい「素」な感じなんです。 実際彼も私といると居心地が良いし、だから会ってると言っていましたが…。 好きな女性といる時って緊張しませんか? 脈がないと思ったほうがいいのでしょうか? 少し前に、なんとなくおたがいの気持ちを確認するような会話があり 多分その後くらいからこんなにくつろいでいる感じになった気がします。 彼にも「やっと心を開いてくれた感じがする…」と言われました。 でもはっきりと好きとか、付き合って等の言葉があったわけではなく いい雰囲気ではあったのですが そうこうしているうちに彼の仕事が忙しくなりすぎて、 今付き合ったとしてもここ数箇月は会うのも難しい状況になってしまいました。 落ち着いたら連絡すると言っていましたし、 確かに連絡すれば時間がかかっても返事は来ます。 でも上記のように緊張感もないし必死さもなく 付き合いたい女性に対する態度のようには思えません。 誕生日に連絡もくれなかったり、微妙です。 良い方に考えれば、安心しきっている? もともとマメな人ではなく、よく彼女の誕生日でも忘れるらしいです。 まるで既につき合って長いカップルみたいな雰囲気なんですけど、実際付き合ってないし…。 すごく大切に思ってくれているような感じがした時もあったのですが、 最近こんな感じなのでよくわからなくなってきてしまいました。 単に心を許せるいい友達なのでしょうか? 男性にとってこういうくつろげる感じ、とか 気を遣わない相手(女性)ってどういう存在なのでしょうか? 男性目線で、彼の気持ちがどんな感じなのか、ご意見をお願いできればと思います。 もちろん個人差はあると思いますので、いろいろなご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 心の中に入ろうとしてくる男性。彼女がいるのに…

    こんにちは。 是非みなさまに相談させていただきたいと思い、質問させてください。 今私が働いている職場に、三か月前に異動してきた男性との事で悩んです。 その男性とは、シフトの入れ違いで少しの時間一緒に働くだけなので そこまで話した事もなく、まだ打ち解けているという訳ではありません。 もちろん仕事上の話はしますし、普通に世間話とかはいつもしています。 ですが深く込み入った話はした事がありませんでした。 ところがつい先日、その男性から 「君は僕と似ている感じがする」と言われました。 「何か1人で抱え込んでいるような気がする、」と言うのです。 確かに私は今、仕事の事でも悩んでいいますし、 何よりも家族の事で悩みがあります。 それは小さな頃から抱えてきた事ですが、 あまり人に相談した事はなく、友人や職場の人とは楽しい話がしたいと思っているので そういう話はしませんし、態度にも出さないようにしています。 なので、正直とても驚きました。 どうしてこの人は気付いたのか、と。 それと同時に、普段そこまで関わりが無いのに、 この人は私の事をさりげなく見ていてくれたのかなあ、と思いました。 その後その男性は、私と会うと、話や悩みを聞こうとしていろいろと話しかけてきてくれますが 私は「まだ会って間もないのに、一体どういうつもりなのだろう?」 という気持ちがあり、まだ心を開く事はできません。 そこまで親しくもなく、まだ信用もおける訳ではない相手に 自分の心の内をベラベラと話す事はできないからです。 男性が話を聞こうとしてくれる事は、とてもとても嬉しいのです。 ですが、「何故そこまで、私に優しくしてくるのか??」という疑問があり 警戒心を持ってしまいます…。 また、この男性はいつもボディタッチをしてきます。 最初はびっくりしましたが、他の人にも肩などにボディタッチしているのを見た事がありますし 話していて「どんまい」とかそういうニュアンスを込めながら軽くタッチしてくるだけなので、 こういう人なのだ、と気にしていなかったのですが 最近はボディタッチの頻度も増えてきて、 しかも触る場所も、最初は肩をポンとしたりするだけだったのに この間は、わき腹や腰あたりを軽く掴むような感じで触ってきたので、本当にびっくりしてしまいました…。 それも1度ではなく、3回くらいしてきました。 なのでさすがに「この人は…??」という気持ちがあります…。 また、私が仕事終わりで私服に着替え、引き継ぎ等している最中に 胸をじーっと見ていたり、(これは男性なので仕方ないと思いますが) それ以外にも二の腕や、腰の辺りや、体をジーっと見られる事がよくあります。 こういう所から、私は「体に興味があるだけなのか、」「ただの下心か」 と思っていたのですが…。 少し前に職場の皆で飲み会があった時、 その男性に好意を持っていると思われる女性と、その男性との会話で、 「彼女以外と、そういう事(体の関係を持つ事)は絶対ないんで。」 と真顔ではっきりと言い放ち、その女性の事は突き放している感じでした。 普通に可愛い感じの女性なのですが…。 なので女性に対してちゃらいとかではなく、 そういう所は真面目なのかなと思いました。 この男性に対して、警戒する気持ちと、 この人に話していいのだろうか、頼っていいのだろうか、と 迷っている自分がいます。 仕事中も、ふと気付くと隣に来てくれて話しかけてくれたり、 いろいろと心配してくれます。 この男性も、いろいろと悩みや辛い事を抱えているようで 自分の過去の話や、家族の事も話してくれました。 その上で、「あなたも悩みとかあるなら、僕に話してよ」と言ってくれるのですが まだ心開けず、いつもそっけなくしてしまいます…。 「まあ今度お茶でも行こう」と言われましたが、軽く流してしましました。 本当にとても優しい人です。 思いやりもある人だと思います。 ですがだからこそ、恐いのです。 ただの親切心や同情心なら、どうか放っておいて欲しいのです。 これ以上優しくされて、頼ってしまって、もしも好きになってしまったらと思うと、ぞっとします。 この男性は、彼女がいるのです。 しかもつい最近から同棲を始めていて、結婚するとも言っています。 それなら、その彼女の事だけを大切にすればいいと思うのです。 何故この男性は、私にここまで優しくしてくるのでしょうか? 本当は全て話したいし、頼りたい気持ちでいっぱいです。 この男性とは、心から解り合えるかもしれないという気持ちもあります。 ですが、 「彼女がいるのに」 「まだ出会ってたった三カ月なのに、どうしてそんなに優しくしてくるのか」 「私の体に興味があるだけなんだ」 「好きになってしまったら恐い」 「一体どういうつもりなのかわからない…」 という気持ちが入り混じり、もう気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいそうです…。 自分の気持ちにセーブを掛けているのだと思いますが これ以上仲良くなると、辛い事しかないような気がするのです。 なにせ彼女がいるので…。 つい先日も、私が仕事終わりでもうすぐ帰る時に 「今日は何かあるの?」と聞かれ、 何かな?と思いながら「用事あるので帰りますけど…」と言うと 「そっか。じゃあ行ってらっしゃい」 という会話がありました。 後から知ったのですが、 その日仕事の休憩時間に、もし私が時間があれば ご飯かお茶でも行こうとしてくれていたようなのです。 また、普通に世間話をしていて 私が「彼女の写真見せてくださいよー」と言うと 「あまり見せたくないな…」としぶしぶ写真を見せてくれました。 私は「幸せそうですね」と言いながら、本当は少し寂しい気持ちもあり 恐らくこの時、表情に出てしまっていたと思いますが その私の様子を、この男性に気付かれてしまったと思います…。 その後は、話す時に男性が前髪等をよく触るようになったり、 少しお互い意識?しているような気もします…。 つい先日も、狭い事務所で2人で話していて 距離がとても近く、じっと見つめられて、私が恥ずかしくなって顔を背けたりして ちょっと変な雰囲気になったりもしました…。 男性は彼女がいても、他の女性にやたら親身になったり優しくするものですか? 自分と似ている異性だからという気持ちだけで、放っておけなかったり、ここまで優しくしますか? 会ってまだ三カ月、そこまで深い仲ではないのに…。 ただの下心からくる優しさなのでしょうか? いつもいつも、会う度に私の話を聞こうとしてきてくれます。 でもこれ以上打ち解ける事が、恐くてできません。 もう本当に、この男性に優しくされる度、気持ちがぐちゃぐちゃとなって、とてもとても辛いです…。 一体どうしたら良いと思いますか? 皆様のご意見アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 男性としてどうですか?!

    どうも!!久々に質問させてもらいます。今度遊びに行く彼がどんな風に感じているのか知りたくて質問します! 半年くらい前に就職した会社で一人の男性と知り合いました。彼は仕事も真面目で癒し系のような存在。会社の人に聞いても彼の評判は女性に興味がないっぽい・・みたいな感じで、性格も優しく温厚といった感じです。ただ、確かに一見彼女とかいなさそうな雰囲気がただよいまくってるような人です(笑)実際にそれから何度か会社内で飲みにもいきましたが、(女性が接客するような場所へ行ったりもしました)他の男性は私がいても女性にべたべたしていましたが(笑)彼はむしろ女性が近くにいるのでさえ嫌がっているし、普段もあまり女性に対してべたべたせず、私的には凄く好感が持てる人だなと思っていました。しばらくは私も全く意識する事もなく過ごしていました。ところが!!会社内の女子メンバーだけで飲み会をした時に、彼が私を好きなはずだ!とみんなが口を揃えていいました。とてもあなたと話してる姿は楽しそうで自然だよと・・・そしてまた社内の飲み会で別の男性(Tとします)に私が何故かくどかれまくった時にその彼も側に居たのですが、私の知らない所でTに「彼女を遊びの対象にするのは辞めて下さい」と本気で怒っていたそうです。私はその時全く知らず・・・その女子飲み会である女性が教えてくれ初めて知りました。それから会社の用事といって休みの日に電話が二回ほどあって、(別に電話するような内容ではない)メールがきました。それからずっとメールのやりとりをしています。そのメールも凄くいやらしくなく・・・普通の感じなんです。そんな好きオーラもないし、かといって気にしてるような・・・みたいな微妙なやり取りをしています。まぁ私は男性には凄く警戒心があるので安心していますが。それから彼に誘われて一度お茶して、ご飯も一度行きました。その時も本当に普通で(笑)でも夜ご飯の時に彼は家族の話や仕事の話し、とにかく自分の話をやたらしていました。私はずっと聞いてました。それはそれで心を開いてくれているんでしょうか??私もはじめは全く意識してなかったんですが、今はこんな人と結婚出来たらいいなぁと思いはじめています。それで、今度は自分から休みの日にデートしようと誘ってみました(笑)これはどうなんでしょう??女の子からお昼間に遊ぼうって誘ったら相手は嬉しいですか??男性としてはどんな風に感じるのでしょう??というか彼は私を気にしてくれてるんでしょうか??私はこのゆっくりした関係にとても安心感があってこのまま自然に心が繋がっていったら素敵だなぁと考えています。このままのんびりで大丈夫ですか??男性の気持ちでくくってしまうのは微妙ですが、色んな意見をお待ちしています。今度遊びに行くので参考になればなぁと期待しています!!

  • 男性に優しくされることが苦手です

    私はこんなことをいうのはひどいとは思いますが、男性にものすごく優しくされるのが苦手です。 最近、ある病を抱えた人たちが集まるミーティングに参加しました。 そこの男性職員さんがものすごく優しいです。 いつも体調を心配してくれたり気遣ってくれます。相手にとってはそれが仕事の一環で、そして悪気が合ってやっていることではないと感じます。むしろ、感謝しなければいけないことだとおもいます。 ただ、会うたびにたいしたことがなくても毎回とても心配してくれるのでだんだん申し訳なくなってきてしまいました。最初は「ありがとうございます」だったのが段々「はあ・・」というような相槌に変わってきてしまいました。 相手が同性や彼氏だった場合は素直に甘えることが出来るのですが、友達やその他仕事でであった人だと素直に甘えることが出来なくなってしまいます。たとえ、それが仕事だとしても女性としての警戒心のようなものを持ってしまいます。素直にそれを受け入れて、一利用者として甘えることがどうしても出来ません。 せっかくの相手の良心なのに、こういう気持ちを持ってしまうのはやっぱり失礼でしょうか 正直なところ、ストレスを感じてしまっている自分がいます。

  • 自分に懐く女性を警戒しますか?(既婚男性に質問)

    私は30代(独身)で派遣をしています。 短期の仕事を好んで、これまでにいろんな職場に行っているのですが。 私はその職場で、一緒に仕事を組んで指示してくれる方に、懐く習性(?)があります。 仕事を指示する方は、職場に不慣れな私の事を気遣ってくれたり、 仕事を一緒に組んでやるので他の方を話しをするきっかけもない事もあり、 頼れる相手ということもあって懐いてしまいます。 仕事を指示する方が女性の場合は、仲良くなってプライベートでも交流を持ったりするのですが。 男性の場合は既婚者ばかりで、友達になるということにはなりません。 私は、愛想よく笑顔や冗談を交え接するのですが、男性の場合は徐々にキョドり出します。 草食系の人なら、一切目を合わせなくなってしまうし。 通常の方なら、初めはすごく優しいのですが、口調がそっけなくなってきます。 なので、どちらも避けられているような感じがして切ない思いをします。 これは、男性が既婚者ゆえに、私がその方だけに懐く態度(愛嬌よく笑顔)が好意を持たれていると思われ、私を警戒してしまうのでしょうか? 先日、仕事のことで社内メールを送ったのですが、いつも返信を速攻で返してくれる方から返信が来ませんでした。(仕事を指示している方は他県で、たまに会います) 私が、いつも堅苦しい言葉使いで送っていたメールを、ちょっと変えてみたのが原因かもしれません。 「今日は暖かい陽気ですが、いかがお過ごしですか?(笑)」を付け加え、「~します」を「~しますね」にして、ちょっとくだけた言葉使いにしてみました。 いつも、お互いに話すときは相手の方は『タメ口』で私は『敬語』ですが、冗談を言い合える感じなので、何となく『今日は、ちょっとフレンドリーな感じで』と思って送ってしまったのがいけなかった気がしてなりません。 3日後に電話で連絡が来て、私が送ったメールに対して口頭で説明をされました。 それも、感情がこもっていない、そっけない口調で・・・。 5日前に会った時や今までも優しかったのに、警戒されちゃったのかと思い、切ないです。 しかも、私は今日までの契約だったので、最後の会話がそっけない口調だなんて・・・って感じです。 最後だけでも優しくできないって、嫌われてしまったって事なんでしょうか? 既婚男性の方は、自分に懐いてくる女性は警戒してしまいますか? あくまでも、『愛想よく愛嬌よく笑顔』ってことだけで、甘えるような態度や口調はしません。(口調は、明るくハキハキです)      

  • 男性に質問です

    いつもお世話になっています。男性に伺います。 お仕事上、知り合って間もない女性に、彼氏の有無を尋ねることは出来ますか? クリスマスシーズンですし自然な話題?とも思いましたが、軽い人なのか!?と警戒してしまいました。 ちなみにその日はよく声をかけられました。

  • 私だけに冷たい男性

    こんばんは。 私はアシスタントである男性と仕事をしています。 その男性は才能があり、仕事はすごくできるのですが 厳しいことで有名でたとえアシスタントでも気に入らない人は一切 使わない方針です。 その男性は私に対する態度は非常に冷たいのですがいつも仕事は頼んできますし、 その男性の仕事は一生懸命してきました。 あまりに冷たいので、私の仕事ぶりがダメで、よほど嫌われているのかと思いきや、 仕事の評価は高かったので 逆にびっくりしました・・信頼しているなどとも書かれていました。 しかし・・・ 女性達みんなにはとても優しいのに、私にだけはやはり冷たいんです。 なのに私だけ仕事を頼んでくるのは なぜでしょうか。 私なら、嫌いな人なら冷たくするより前に 仕事頼まないし無視すると思いますが・・男性は違うのですか? 私はただ都合の良い召使いなんでしょうか? 別にその男性のことが好きってわけじゃないですが、 もうちょっと人として優しくしてもらいたいと思います。 なんで私だけ冷たくされるのかと心が折れそうになります。 どうか教えてください。

  • 好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。

    好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。 いつも自信なさげにいる私の姿を見て、親切心から助言をしてくれたのだと思います。 私の好意は気付いているような、まったく気付いてもいないような・・・ とても警戒心が強い人ですが、次第に固い信頼関係をお互い持つようになり、 困ったことが起きたら黙っていてもスっとスマートに助けてくれるようになった間柄になりました。 そんな関係の私に「もっと自信を持ちなよ」と言うのは、 女性として意識はされていないからでしょうか? 女性として意識されていたら、短所に当たることをハッキリ言わないと思うのです。 意識されていないから、言えた助言だったのでしょうか?

  • 会わない時の男性の気持ち

    1年ちょっと前から仕事で知り合った男性がいます。 彼はイギリス人で、私は帰国子女で子供の頃にイギリスにすんだことがあり、言葉はお互いに通じます。 (彼は英語しか話せません) 出会った頃からなんとなく「好かれている?」という印象でした。 ここのところ、彼の言動が結構積極的になってきました。私も仲良くなるうちに最近になって彼にやっと心を開き始めたんだと思います。(始めのころは外国人ということもあって警戒してたので) 私の興味のある話をいろいろと調べてくれたり、調べ物をしようとするとすぐに察知して助け舟を出してくれます。そして、会えない期間が続くと「どうしてたの?」と真顔で聞いてくるようになりました。 外国人にもいろいろいると思うのですが、恋愛に関しては彼はシャイなのかなあと思います。外国人によってははっきりと容姿を褒める方もいると思いますが、彼は「今日の服似合ってるね」と少し間接的に褒めます。いつもそんな感じですし、話しかけるタイミングをとても見計らっている気もします(周りに人がいない時など) 出会いから1年以上。好かれているのは感じますが、この期間私の都合で会えない期間がトータルで半年くらいはあります。 またプライベートでは会ったりはしていません。 男性は、会えない期間がチョコチョコ続いている時ってどう思うのでしょうか? 私は、ごく最近彼のことが気になり始めました。なので、会えない時が辛く感じます。でも彼はずっと前から私に好意を持ってくれていたと思いますし、会えない時期ってどういう思いで男性は過ごすものなのだろうと。 しかも1年ちょっとです。気が長いなあと思いますし、いつも私の出方を冷静に見ているように思います。強引な誘い方はしませんし、今までも外国人男性と仲良くなったりはしましたが、もっと積極的でした。(付き合ったことはないです) ある意味日本人男性と似てるのかな?と思いますが、会えない時彼は辛くないのかなあ?と思ってしまうのですが、男性は女性に片思いをしている時、そして、アプローチをし続けている時って不安になったりしないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Win10 update 20H2までしか進まないですが、サポートが2022/5/10で終了するため、21H2までのupdate方法を教えてください。
  • Win10 update 20H2までしか進まない問題がありますが、サポートが2022/5/10で終了するため、21H2までのupdate方法を教えてください。
  • Win10のアップデートが20H2までしか進まない状況ですが、サポートが2022/5/10に終了予定なので、21H2までのアップデート方法を教えてください。
回答を見る