• ベストアンサー

減塩

たまに塩分を取りすぎてしまう日があり 日曜日なんて11gでした でも1週間の平均を求めると約6.4gで 基準値の6.5g未満を達成しています この場合わざわざ減塩する必要ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

どのように測定したのかによりますが、正確な値で、現在減塩を推奨される疾患がなければこれ以上の減塩を努力しなくても大丈夫です。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

1日の塩分摂取量の目安は? 厚生労働省によれば、推奨される1日の塩分量は男性で7.5g、女性で6.5g未満となっています。ただし、高血圧や慢性腎臓病の重症化を予防するための塩分量は、男女共に1日6g未満に設定されています。 https://wellness.nichirei.co.jp/contents/detail/6