• 締切済み

履歴書の職歴について

久しぶりに何かしらバイトをしてみようと思い履歴書を書いてるのですが、職歴についてどう書けばいいか困っています。 なぜ困っているかですが、職歴を覚えてないからです。 どこのお店で働いたかとかはちゃんと覚えているのですが、何歳頃、何年頃、何月頃など ほぼ全てあやふやです。 ここで働いてた時は確かこのくらいの年齢だったかな、、程度 数年前に履歴書を書いたときは職歴は書かずに出し面接時に口頭で説明したのですが、当時21歳だったので若さで押し通せたような物だと思ってます、、(合格はしたけど諸事情により辞退) あやふやな記憶での職歴記入でも大丈夫でしょうか? あとお恥ずかしながら短期間で辞めている事が多々あります、事情はそれぞれですが(精神的苦痛や予想外の引越し、長期の体調不良等) 短期間で辞めてしまったバイトでもちゃんと書くべきですか? あともう1つ 現在住んでいる所と以前住んで働いてた県や市が違う場合はどのように記入すればいいでしょうか、例えば現在大阪、以前は東京みたいな 店名だけでいいのでしょうか? 久々過ぎて調べ方も以前どう書いてたかもあやふやです、、

みんなの回答

回答No.2

社会保険事務所に行けば いつどこで働いていたかわかります それ以外は親の介護のために家事手伝い と書くのがいいと思います

• WDY
回答No.1

書ける範囲で書いて面接時に口頭にて説明するのが良いと思います