• 締切済み

職歴について

いままで1ヶ月2ヶ月の短期バイトがほとんどで会社はそれぞれ違うところです 毎年3ヶ月ほど同じ会社で期間バイトとして6年間仕事をしております このような場合履歴書の職歴欄にはどのように書くのがいいのでしょうか? いままでのバイトのときには何も書かずに口頭で説明していました 

みんなの回答

• nannbu8
回答No.3

時系列の職歴にはさくっと書いて、何が出来るのか「職務内容」の所で書くのはいかがでしょう。毎年3ヶ月とはいえ、6年も任されたのですから、仕事ぶりは良かったと評価して貰えると思います。 せっかくのアピール事項ですから、書いた方が良いですよ!

noname#66563
noname#66563
回答No.2

とらばーゆなどの転職雑誌などには6ヶ月以上なら職歴として書いても いいようなことが書いてあった気がします。 質問者様の場合、3ヶ月ほどと1回辺りは短期でも、6年間と見れば かなり長期になります。 履歴書には「**(会社名)にアルバイトとして勤務」と書いて、口頭で 補足説明をするのがいいと思います。

• Faye
回答No.1

正式には、アルバイトは”職歴”には含まないので、書かなくていいと思います。 でもそれじゃ無職の状態と見られるかもしれませんので、 アルバイトを続けた、ということだけ書くか、 それまで通り口頭で説明すれば良いと思います。