• 締切済み

これって脈あり?

これって脈あり?? 24歳男です。 好きな会社の後輩がいて、今度3回目のデートをするのですが、 3日ほど候補日をあげて、どこがいい??って聞いたら いつでも大丈夫! と返信が来ました。 これって ぼくのためならどの日でも予定空けるよとポジティブに捉えていいのか まあ別にいつでもいいよみたいなテキトーな感じに捉えるべきか どっちでしょうか?? 恋愛経験が少なく女心がわかりません、、、

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.5

3回目なら可能性あり。 脈はデートを重ねて作って行くものです。 1回目はお互い様子見(次ありかどうかを判断) 2回目は更に深い所作を確認(基本的な態度と居心地の良さ、デートのセンス等) 3回目以降はどちらがどのタイミングで気持ちを伝えるかの駆け引き。  気持ちがなければ2回目以降は適当な理由を付けて断ります。 相手がいつでもいいという事ならOKのサインだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15102)
回答No.4

まあ別にいつでもいいよかもしれませんが、にしても3回目のデート なら嫌いってことは無いと思います。 ちゃんと気持ちは伝えました?いつまでも、デートだけで、ずるずるは 駄目ですよ。彼女の様子を見つつベストの状況で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2589/11510)
回答No.3

たまたまそれらの日が空いてるならそう答えるでしょう なのでこの答え方には何の意味もないと思う ただ3回目のデートに応じてくれると言うのはもう脈アリを通り越してる脈アリアリの「友達以上」だと思います 「告白するなら3回目のデートまで待て」という(僕の中の)格言もありますので、相手も期待してるかもしれません その期待に応えるデートにできれば、きっとうまく行くと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

合わせてくれています。脈ありです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (187/682)
回答No.1

脈あると思いますよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか??

    大学4年の男です。 今好きな人がいて、その人と先週2回目のデートに行きました。 デートの雰囲気は会話も弾み悪くなかったと思います。 そして帰り際に、「クリスマス一緒にどこか行きませんか」と誘いOKをもらいました。 そしてデートの翌日に、クリスマス前にもう一回デートしたいなと思ってLINEで3回目のデートを誘いました。 でも、「今課題で忙しいから予定空けられそうにない」と返信がありました。 「クリスマスはなるべく空けられるようにしますね!」とも。。。 「課題なら仕方ないね、それじゃクリスマス楽しみにしてるね」と返信はしましたが、、、 「なるべく空けられるようにする」という言い回しが引っかかっています。 彼女も大学生で、さらに特殊な学部なので学期末で課題に追われているのは分かるのですが、、、 もう脈ナシになってしまったのでしょうか?? 彼女のことがとても好きで諦めたくはありません。 でも恋愛経験が乏しいのでどうしたらいいのか分からず。。。 ぼくはどうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • これは脈ありでしょうか

    婚活パーティで私28歳、相手23歳の女の子とカップリングなり、一昨日ランチデートをしてきました。 ランチしてからカフェでお茶するプランでした。 お互い、まだ知り合ったばかりなので、緊張して私がうっかりミスしてしまったところもありましたが、笑顔もあり会話も楽しめました。 会話が盛り上がっているところで、彼女に次のデートの約束をお願いしたところ、2週間後の週末に再度会う予定になりました。 もともとは1週間後に会う予定でしたが、カップリング後の食事の時に、彼女が友人と旅行することは話していたので、その翌週の2週間後に会う予定になりました。 よく、スキンシップとして、初デートで手をつないだ方が良いと言われていますが、彼女自身まだ緊張しているオーラがありましたので、警戒心を抱かれると思い今回はあえて手はつなぎませんでした。 2回目のデートのときにアプローチを考えています。 しかも、デート翌日は責任のある仕事することになり不安で大変だということで、私から微力ながら「~さんなら乗り越えられるよ。これも経験だと思って頑張って」などと励ましの声と、軽くポンッと肩をたたいて(スキンシップといえばこれくらい…)あげました。 その後は分かれた後、彼女が家についたころを見計らってお礼メールをしました。 ただ、すぐに返信はあったのですが、シンプルで「ありがとうございました」程度の内容でした(顔文字つき)。 またまた、恋愛サイト情報によると、シンプルな返信は脈なしだと書かれていました。 昨今色んな恋愛情報がありますが、私自身マニュアルには頼らず、自然体でお互い歩み寄っていこうと心掛けていますが、内心、結構参考にしてます。 やはり、肝っ玉小っちゃいななんて改めて思ったりしています(笑)。 私のわがままですが、彼女には少しずつでいいから、私にどんどん甘えて、頼ってほしいと心から名願っています。 質問ですが、今回の彼女の心情として私に対してまた会ってくれるのでしょうか(脈あり?)? 具体的な日程は決まっているものの、シンプルな返信と2週間という期間の間に気がなくなってしまって、ドタキャンされるかどうかが心配であります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 脈があるのかどうか

    前職場で気になる方がいました。 お互い20代で質問者は男で相手は年上です。 相手はここ数年彼氏なし(本人から聞きました) 春頃2回デートをし、その後すぐに次のデートを誘ったら 向こうから連絡するとのことでしたが、結局連絡をもらえず。 少し間を空けて誘ったらOKをもらうもの 予定日に仕事先が人手不足で上司に出勤してくれと頼まれて行けないと連絡があり キャンセルになりました。 なんとなく脈はないかなと思い、しばらくメール等控えておりました。 時間上今まで一緒になることはほとんどなかったのですが、 しかし8~9月はそこそこ重なる時間があり話す機会もありました。 接してみてやっぱり諦められず、もう一度誘ってみたらすんなり?OKをいただきました。 来月行く予定です。 質問なのですが脈があるのか皆様の意見を聞きたいです。恋愛経験が乏しいもので・・・ 私が転職することになり今月にやめることになっております。 なので今回のデートがラストチャンスになるかもしれないので 告白しようかなと考えております。 それとも、もう少し様子を見るべきなのか・・・ 宜しくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。

    素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。 29歳男性です。共通の趣味がある28歳の女性が好きかもしれません。 知り合ったのは1年前だけどここ2ヶ月で2人で会うようになり、4回 程度デートとかしました。 その中で私が彼女が好きか分からなかったけど、今ようやく彼女が好き ってのが実感しました。 でも、彼女は男友達も多く交友範囲も広い子。独占欲が少しある私は どうしてもここが気になってます。 というのも元カノと別れた理由もここです。私は週1とは言わないまでも 2週間に1回はやっぱり好きな人だから会いたいと思っていた。でも 相手は月1回でもいいかなとか、たまの共通の休みも友達優先したいとかで そのあたりですれ違いがあり、距離を置かれ別れたんです。 私、30歳で付き合った経験は1回だけ。しかも数ヶ月で終わった。 そんな過去があるからなおさら、男友達が多いこの女性に悩ましく思ってます。 この2ヶ月は2週間に1回は一日デートをしてきました。 毎回デートの誘いは私からだけど、誘えばOKしてくれました。 そして、私は来週の日曜日出かけようぜーとメールしたら、 日曜日はサークルの飲み会があるからごめんねと。 7月は合宿とかイベントが多いから、25日なら予定あいてるんだけど、と 返信が。 この返信で、私はもう無理って思いました。 合宿とか飲み会のほうが結局は大事なんだなーてね。私は4回も2人で デートしたんだから、少しは相手も私に好意が出てきてると思った。 私はそうだった。共有した時間を過ごしたことで情がわいてしまっています。 でも相手は違ったみたい。最後のデートのとき、人ごみであぶないよーって 腕をつかもうとしたら、相手は手をつなごうというそぶりを見せたし。 私から強引に手をつなげば拒否しないんじゃないかなって思えたくらいだったのに。 私は、”1ヶ月後かあ。正直そんな先の予定わからないよ。でももし予定が 入りそうならかまわず入れちゃって”ってメール返しました。 それは、もうたとえ付き合ったとしても友達優先するんだろうなと思い、また 過去の恋愛と同じ結果になることが見えたので、好きで辛いけどもう自分から 終わりにしようという決心も込めて。 そのメールをしてから、一人で泣いていました。やっぱり俺彼女のこと好きだったんだ って思ってね。 で、もう連絡一切とらないようにがんばるしかないよなーと思っていたら、 あいてから、”急だけど明日なら一日時間とれるんだけどどう”ってメールがきた。 でも、一度決心をしたし、付きあっても自分が辛くなるだけとお思って、 そして本当は、相手が好きで会いたいのに、”ごめん、明日は用事もう入ってて” って返信しちゃいました。 なんで、素直に、好きだから会いたいっていえないんだろ。 けっきょく、これでもう来月も会うこともなく、フェードアウトが決定しました。 こんな俺ってひねくれもの? どうせ付きあってもこういう男友達多い人と付きあっても幸せになれないんだから いい選択だとよか、御意見ください。 多分、私のこの気持ちって女性が彼氏に対して思うことが多い気持ちだと思う。 女性のほうが分かってくれると思うんだけどな。 で、今辛すぎてさ、いっそ来週とかカップリングパーティとか行こうかなって思うけど どう思う?正直、その子がいく飲み会も男がいると思うし、そのあてつけみたいな 感じなのかな。じゃぁ俺は俺で好きにするわーみたいな。 正直、彼女に情が入ってるし、この2ヶ月定期的に会ってたから、罪悪感はあるけど 別に付きあってるわけでもないし。 ってやっぱり素直じゃない? 俺はどうすればいいんだろうー。

  • これは脈ありでしょうか?

    いつも皆で遊んでいた男友達と二人で会うようになりました。 ごはん→映画→ジャズライブと3回ほどデートをしました。(全て向こうから誘ってくれて、ライブの時は全部おごってくれました。) デートの時には、お土産をくれたり、CDを貸してくれたり、「このまま時間が止まったらいいのにな」とぽそっとつぶやいたりします。(どういう意味か不明) 私としては、とても彼のことが好きになったしまったのですが、3回もデートして何もないので、この先デートを重ねても脈はあるんだろうか・・・と不安です。 この恋は、脈あり?なし? あまり恋愛経験がないため、皆さんのご意見をぜひ、教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト人気製品セットの注文確定ができない状況で困っています。購入を試みるとエラーが発生し、他の商品は正常に購入できたため、解決策を求めています。
  • Windows10でソースネクスト人気製品セットの注文をしようとするとエラーが連続して発生し、購入ができません。他の商品は正常に購入できたため、対処方法を教えてほしいです。
  • ソースネクスト人気製品セットの注文確定ができない問題に直面しています。金曜日に他の商品を正常に購入した経験があり、現在のエラーに困っています。助けてください!
回答を見る