• ベストアンサー

男性にクリノリンを着せるのは変ですか?

創作キャラに着せますが、クリノリンは女性が来てる絵が多いので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には変です。 歴史の流れや性差を無視しているので。 ただ、創作キャラの背景というかストーリーが明確に作り上げられているとしたら、変だと言われても対抗できる強さになります。 そこまで作り上げられたら全然変じゃなくなる、というふうに考えてください。 昔、マリスミゼルというロックバンドがあったんですよ。 それはもう、知らない人からみたら「変」ってなる姿をされた人たちだったんですけれど、しっかり作られた世界があったので、わりと受け入れられてたというお話があります。 いちど検索してみていただければ。 リアルであれがOKだったので、どれだけあなたが入れ込めるかによって仕上がりと評価が変わると思っていただければ。

その他の回答 (2)

回答No.3

創作なんですから、良いのでは? 自分で世界観をしっかり作ればよいでしょう。

• nagata2017
回答No.2

ジェンダーフリーの世の中になってきたのだから 問題ないと思います。