WRC-X3200GST3-Bの初期設定について

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3-Bの初期設定方法とは?
  • スマホとノートパソコンでのWRC-X3200GST3-Bの初期設定について
  • 初めてセットアップする際にスマホとノートパソコンで発生する問題
回答を見る
  • ベストアンサー

WRCーX3200GST3-Bの初期設定について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーX3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップガイドで、初めてセットアップするときに 1.スマホの場合、「暗号化キーを入力する画面」がでない 2.ノートパソコンの場合、SSIDを選択した後、「暗号化キーを入力する画面」が出ず、接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルーターのリセットはされていますか?リセットでも改善なければ端末側でプロファイルを削除してからelecomSSIDを選択すると暗号キーの入力画面にならないでしょうか。 下記ご参照ください。 ↓プロファイル削除方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6406&category=&page=1 改善なければLINEでの問い合わせ先はこちらです。 LINEチャット https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

toshi-nak
質問者

お礼

リセットし、プロファイルを削除して、最初からやり直したら無事出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nico0330
回答No.3

今回初期設定の際に「らくらく引っ越し機能」の設定はされましたでしょうか? らくらく引っ越し機能は今まで使用していたルーターのSSIDがWRC-X3200GST3-Bへ上書きされている状態なので、 設定されている場合、今まで使用していたルーターのSSIDが表示されてそっちに接続されたりしているはずです。 その場合は暗号化キーを入力しなくても今までと同じSSIDで接続されているので特に問題ない状態です。 上記の設定を何もしておらず、SSIDはWRC-X3200GST3-BのSSID1個のみしか出てきていないが暗号化キーを入れる画面が出てきていない場合は、 スマホの場合はQRコードで一度でも読み込むともう暗号化キーを求められる画面は出てこなくなるので接続ができているのであればその可能性があります。 接続自体も出来ない場合は、可能であればスマホもPCも一覧の中に出ているSSIDを一度削除してから再度自動で表示されたものを選択して暗号化キーが求められるかどうかを確認してみてください。 上記を試してもだめな場合は、一度WRC-X3200GST3-Bの電源抜き差しを行うか、背面にあるリセットボタンを爪楊枝などの先の細いものでPowerランプが紫に変わるまで長押ししてリセットを掛けてから再度接続してみてください。 どうしてもわからなかったり改善無ければLINEでの問い合わせも受け付けているみたいなので問い合わせしてみてもいかもしれないです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

toshi-nak
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。初期設定の際に「らくらく引っ越し機能」の設定はしていませんでした。 単にリセットし、スマホもPCもSSIDを削除して、最初からやり直したら無事出来ました。ありがとうございました。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=YiGLilRfcNQ

toshi-nak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。他の方の回答で問題解決しました。