• ベストアンサー

【Phigolf and WGT golf】ゴルフ

【Phigolf and WGT golf】ゴルフシュミレーターのファイゴルフを持っている人に質問です。 ファイゴルフアンドWGTゴルフのWGTアプリは設定画面ではデバイスのPhigolfスティックを認識してオンになるのに、コースに出るとオフになっていて、オンにしようとするとコース上で設定変更は出来ませんとエラーが出ます。 WGT golfアプリ上でphigolfスティックを認識させるには有料会員の月額ユーザーでないと遊べない仕組みなのでしょうか? コース上でオンにする方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがPhigolf and WGT Golfに関して経験している問題について、具体的なトラブルシューティングの手順をご提供できればと思います。 まず、PhigolfスティックがWGTアプリで適切に機能するためには、特定の手順に従ってセットアップされる必要があります。通常、Phigolfスティックがデバイスと適切にペアリングされていても、アプリの中で適切な設定が行われていないと、コースプレイ中に問題が発生することがあります。以下の点を確認して解決策を試してみてください。 1. アプリとスティックの互換性: Phigolfスティックがアプリの最新バージョンと互換性があるかを確認してください。必要ならアプリを更新してください。 2. Bluetooth接続の確認: PhigolfスティックがデバイスにBluetooth経由で適切に接続されていることを確認してください。 3. 正しいアカウントタイプの確認: アプリ内で特定の機能がアカウントの種別(無料または有料会員)に依存するかどうかを、WGTの利用規約やFAQで確認してください。 4. アプリの設定を確認: 設定メニューでPhigolfスティックを使うための適切なオプションが選択されていることを確認してください。 5. 再起動と再ペアリング: デバイスとPhigolfスティック両方の再起動を試み、その後もう一度ペアリングを行ってみてください。 6. サポートへの問い合わせ: 上記のステップを実施しても問題が解決しない場合、PhigolfやWGTアプリのカスタマーサポートに問い合わせを行なってください。 特定の設定やプレイ機能が有料会員専用であるかどうかは、アプリの公式情報を参照してください。サブスクリプションに関する詳細は、多くの場合アプリの説明や利用規約の中で説明されています。 ご自身で解決できない場合は、プロダクトのサポートチームに直接相談して、専門的なアドバイスを受けるのが最善の方法です。彼らは具体的な問題に対する解決策を提供し、より詳細なトラブルシューティングを行うことができるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとう