• ベストアンサー

【ゴルフスコープはなぜ距離が分かるのか教えてくださ

【ゴルフスコープはなぜ距離が分かるのか教えてください】ゴルフ距離計はなぜ距離が測れるのですか? ゴルフホールに立っているフラッグの高さが決まっているので? 自分の身長をゴルフ測定機に設定しておくとフラッグに合わせると距離がわかるという仕組みですか? とするとゴルフ距離計をゴルフ以外で距離が測れるというものではないということでしょうか? な距離がわかるのですか? でもフラッグが見えない長いコースだと次の距離はわからないですよね。 どういう仕組みでしょう? もしゴルフ距離計を持って街に出てビルを見上げたらビルの距離が分かってビルの高さがわかるという使い方はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ゴルフ距離計はなぜ距離が測れるのか https://www.honda.co.jp/golf/column/20140929/ レーザー式とGPS式の測定方法の2種類のゴルフ距離計があります。 ・フラッグが見えない長いコースだと次の距離はGPS式の距離計で測定できます。 ・もしゴルフ距離計を持って街に出てビルを見上げたらビルの距離が分かってビルの高さがわかるという機種もあります。 http://www.ishimoripro.online/mart/item/m68866155243973.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう