• 締切済み

プロの飛距離について。

プロの飛距離について。 例えば武蔵丘GCにはタイガー・ウッズが来たときここまで飛ばしたという印がコース上にあるらしいですが、それと同じようなものがあるコースは他にもありますか? トーナメントを行ったコース、それ以外でもあれば教えていただきたいです。 ちなみに千葉の東急セブンハンドレッドに富士通レディスの後に行くとその年の上位に入ったプロの名前が書いてあるフラッグがたっています。

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

女子の「スタジオアイリスオープン」を開催している兵庫県の「花屋敷ゴルフ倶楽部」には女子プロ達の飛距離を表示したプレートがありますよ。 他に以前男子の「ジュンクラシック」をやっていたトコも飛距離を表示したプレートがありましたね・・・今はもうトーナメント自体が無くなってしまいましたが「その飛距離」にはビックリしたモンです・・・ もしヒマ(失礼)なら今年のトーナメント開催コース(HPで公開してますから)に聞いてみたらいかがでしょうか?

maririn86
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nimatama
回答No.2

鹿児島県のいぶすきゴルフクラブ開聞コースに、タイガーのティーショットが、落ちたところっていう表示がありました。とら柄のかわいい、ミニ看板みたいなやつでした。 今はトーナメントが高知に移ったので、あるかなぁ? レディースティーから、タイガーオーバードライブした!って、喜んだりして…でもティーショット、アイアンだったりして(^-^; 宮崎のフェニックスカントリークラブは、9月22日に行ったときは、なくなってました。 キャディーさんによると、 「時代は遼くんだから」 …だそうです。

maririn86
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

宮崎のフェニックスにタイガーのドライバーショットのマークが有りましたよ。

maririn86
質問者

お礼

ありがとうございます。