• 締切済み

iPodTouchのBluetoothについて

iPodTouchとBUFFALOのワイヤレスイヤホン(BSHSBE06)をBluetoothで 接続して使用しています。 iPodのBluetoothをオンにしている状態で、イヤホンのスイッチを 入れても、自動的には接続されず、結局iPodの設定項目を開いて、 デバイスを選択してやらないと使用できません。 あまり使い勝手のよい状態ではないですし、そもそも常にオン状態に している意味がありません。 質問1 その他のBTデバイスでもそんなものですか? イメージ的にはデバイスのスイッチを入れれば繋がる、という 感じなのですが、BSHSBE06が特殊なのでしょうか? 質問2 設定項目を開かず、直接「このBTデバイスに接続!」といった ことができるアプリはありますか? 可能であればBTがオフ状態であっても、オンにして接続してくれる、 というのが理想的なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

回答No.1