• ベストアンサー

on/off の "/" の発音と意味は?

on/off の "/"は、or ですか それとも and ですか。両方の意味があるのでしょうか。それなら発音はどうするのでしょうか。 he/she は he or she だと認識していますが、合っていますか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は、on/off も he/sheと同じく、どっちか、という感じで使うものでしょう。 ただ、記号そのものに、そういう意味がある、というより、もっとも、一般的な約束事としてそうなっている、 ということで、文脈や約束事次第では違うこともあり得ます。 例えば、2/3は、2 or 3 よりも、3分の2、2÷3の意味で使われることが多いように。 ただ、この2つの意味以外のことを示す場合は、ちゃんと約束事を書いてあるのが、普通かと。 読み方は、ケースバイケースでしょうが、2/3なら、2 slash 3 などと読まずに、2 over 3、2 devided by 3 などと読むので、 on/off も、on slash off でなく、読まない(原理的には、ピリオドやコンマの類で、「読む」記号ではないし)か、 意味優先で、or と読むか、どっちかになると思います。

7powers
質問者

お礼

よくわかりました。読まない選択肢もあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

発音は「スラッシュ」 結びつきの場合は、 「または」「いずれか」「AやB」となります。

7powers
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足の質問もお願いできるでしょうか。

7powers
質問者

補足

on/offは「オン スラッシュ オフ」と発音するのでしょうか。 he/she は 「ヒー オア シー」、早く言って 「ヒーアシー」の様に発音すると思っているのですが。