• ベストアンサー

これって嫌われてますか?

これは嫌われてますか? 教室のドア付近に女子2人がいてドアに近い廊下に友達がいたので自分はその友達と話したかったので廊下に出ようとドア付近まで行ったところ、その女子2人がわかりやすくハグではないが支え合う感じで少し避けてキャーと叫んでいました。自分的には嫌われてるとしか思えないし、なぜそんなに分かりやすくリアクションをして不快です。嫌われてますか?ちなみに高1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

嫌われる前段階の、興味もない状況と思います 気にしすぎです

157379
質問者

お礼

気にしない!

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

もしかして無言で近づきました? 御免、廊下に出たいから通らせてって言えば良かったのでは?

157379
質問者

お礼

通れないほどではなかったんです😭

Powered by GRATICA
  • blazin
回答No.3

嫌われていない。ただ、あなたが持つ雰囲気はやや「独特」。コミュニケーションをする際に圧を持ち込んでくる(印象)。その女子も含めて、周りの異性から見てもあなたは少し圧持ち込み系。良くも悪くも気軽じゃない。警戒させる雰囲気がある。そのあなたの持ち込む圧に対して、少しオーバーなリアクションをしてきた彼女。直接的では無くても、圧は風のように伝わってくる。同時に、その女子のリアクションは間接的なあなたへのいじりでもある。不快だと思うなら、不快だと思っているあなたを「見せた」方が良い。あなたはただキョドっただけ。キョドると、益々雰囲気の「硬化」が進んでしまう。本当のあなたには柔らかさがある。でも、あなたの周りには、クルミのようにやや硬めの雰囲気の殻が存在している。その殻を、あなた自身どこまで進んで破っていけるか?自分的には普通にしているつもりでも、周りにはそうは見えていない場合もある。別にどういうリアクションをされても構いませんよ?僕はいつでも僕であって、構えたスタンスは作っていませんから(心配無く)。その位のリラックスした感覚で日々を過ごしておくと、あなたの周りの雰囲気の殻は破れていく。クラスメイトから見ても関わりやすい、話しかけやすい波長が生まれていくんだと思うからね☆

157379
質問者

お礼

長々とありがとうございました