• 締切済み

女性と話しているとムカつきます

私は儒教の本が長年ずっと好きでして、手元から話せなくなってしまいました。天は尊く地は卑しいような考え方があり男尊女卑という言葉が好きです。 そのせいか、女性と会話したりちょっとでも反論されるとイライラしてしまいます。 これって儒教の本が関係しているのでしょうか? 元々は上記のような考えはなく、女性との会話はしたことがありませんでした。

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

あらあら、アカウント名を変えて、再活動ですか。 儒教が関係していると考えるのは個人の資質の問題かと。 男尊女卑の言葉が、お好きな様ですね。 賢い子供は賢い母から生まれ育ちます。女性蔑視の国は発展は 望めず、衰退の一途に成ります。 女性蔑視のイスラム教が誕生して、1300年、未だに、 見習うべき文化を持った国は有りませんね。 漢字から平仮名を生んだのは宮廷の女官達です。 文化の担い手は女性達なのです、女性の支持を得た物が、流行、発展 するのです、この図式は現在でも同じかと。